メロウ談話室 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.10007] Re: 何でもつける、手あたり次第 投稿者:男爵  投稿日:2017/02/08(Wed) 09:17
[関連記事

唐辛子紋次郎  あやさん、みなさん、こんにちは。

> > >   さいきんパンに限らず、餅でもそうだが、何でもつけちゃう。塗っちゃう。パンにはバタとジャム、餅には海苔、黄な粉、小豆、納豆といった、古いカラを打ち破る毎日です。

> > 朝食は、ほとんど食パン。でも、新しいのは焼かずに、何もつけずに食べます。
> > 焼いたときはたまには、「ぬっておいしいマーガリン」というのを、ほんのちょっぴり
> > 塗ることもあります。

一時期、バターよりマーガリンと言われていましたが、マーガリンの害が指摘されるようになりました。(何でもたくさんとれば害が出てくる)

>  バタをたくさん塗らないで、ほんのちょっぴり塗るのは、倹約家か、油の取りすぎを恐れる健康志向の人、ということでしょう。

> > 夫がジャムを塗らなくなったので、買わなくなりました。
> > 以前は何種類のジャムが、あったのですが!

油の取りすぎ、甘いもののとりすぎ
その害が叫ばれていますが
ものの本によると高齢者は、認知症予防のためにも
脳に必要な、タンパク質(肉類)や甘いものを取ったほうがよいそうです。

脂肪もコレステロールもやっぱり必要で
細胞の大事な要素になるし、免疫力を高めるから必要。
コレステロールの低い人はがんになりやすく、高い人の方ががんになりにくいと
書いてありました。

唐辛子紋次郎さんくらいになったら、何を食べてもいいみたいです。
甘いものも肉も、油もワインも
適量にとることがストレス解消にもよいということです。

もう取りすぎになることもないでしょう。
なにしろ今まで立派に生きてきたのですから。( 唐辛子紋次郎さん自身がエビデンスです、なんて言っちゃって)

  すこしキーがすべりましたが、食べたいものを食べられることは幸せなことです。

      市内の某所からの書き込みでした。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー