■ トピック関連記事
訃報 投稿者:安房守 投稿日:2021/09/19(Sun) 10:40 No.3534

大変ご無沙汰しております。
以前、日韓交流会で日本、韓国と何度が交流のあった有炫さん、
(yolineさん、Choi Sung Jaさん)が7月中旬にお亡くなりになったと有炫さんのお嬢様からお知らせが有りました。
趣味の読書などを通してたまにメール交換などしておりましたがこの7月以降音信が途絶えていました。
私よりも日本語がお上手な方でいろいろ日韓翻訳をされていたようです、特に日本の小説がお好きでした。 彼女が読み終えた日本の小説を何回かお送りいただいたことがあります。日頃、ダラダラと無為に過ごしている私へのお心遣いでしょうか、「貴方も読みなさい」と励ましのようでもありました。昨今の日韓情勢の中で親日家としてしっそりとお過ごしだったことと思います。彼女のHP(https://yoohyun.com)には日本の小説の読書感がずらりです。
とんぼさんが「彼女のお兄さんはある時期の外務大臣?だよ」と囁いてくれたことがあったような。
貞淑で控えめな彼女に古来から引き継がれてきた、良き韓国の上流社会の女性の生き様を垣間見たような気がしました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

Re: 訃報 - imaichi   2021/09/19(Sun) 15:36 No.3550
安房守さん、


貴重なご報告に、厚くお礼申し上げます。
日韓友好の部屋メンバーでは、交友の大小はありますが、
私は、3回程、お目にかかる機会がありました。
日本通であることは、勿論、日本に対する感情は誠に
厚意的でしたし、お人柄が柔らかい馴染み深いお方
でした。衝撃的情報ですが、この上は、どうか安らかに
ご永眠をお祈りするばかりです。
心から哀悼の言葉を捧げる次第です。
お報せに厚く感謝申し上げます。
 
       いまいち
Re: 訃報 - ティム・ドラゴン   2021/09/21(Tue) 17:39 No.3551
安房守さん

Yolineさんがお亡くなりなり、知らせをImaichiさんからmailで教えて頂きました。
Yolineさんとは日韓交流会で親しく接して頂き、楽しいひと時を過ごした思い出があります。又、YolineさんのHPもこの7月も拝見していましたが、更新が途絶えているなと感じていましたが、残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。

安房守さんお知らせありがとうございました。
                        ティムドラゴン
Re: 訃報 - ぱらむ   2021/09/30(Thu) 09:57 No.3578
久しぶりにこのサイトに来させていただきyolineさんの訃報に接しました。
yolineさんとは日韓交流会で何度かお目に掛り個人的にもお話しをさせていただいたことがあります。
物静かで、控えめで、知的な方でした。当時を思い出し、懐かしさでいっぱいです。
もう一度お目に掛りたかったです。

삼가 병복을 밉니다.

安房守さん、お知らせありがとうございました。
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -