夏子さん、 flyokada さん、 おはようございます。
> 男爵さんのおっしゃるように、身体が疲れない程度でいいんじゃないでしょうか? > 過ぎたるは何とか、と言いますから(^^ゞ
だいたいは快感を感じるくらいでやめておけば いいと思います。 あとで疲れが残らないくらい。
> これもテレビで教わりましたが(私はテレビ人間だから(^^ゞ)、膝の痛いのを > 直す方法の一つに、木綿の靴下を履いて、座って、足を床でゆっくりとすらせながら、 > 膝の曲げ伸ばしをするといいと言っていました。 > > 幸い、今のところ、膝は痛くないのですが、憶えておけばいいなと思いました。
痛いといっても動かさないでいるよりは 体の様子を見ながら動かすことが大切みたいです。
> 「ゆっくり」と言うのが肝心なんだそうですが、すると、ストンストンと結構な > 刺激を与えるのは、膝にはあまりよくないのかな、などと思ってしまいました(^^ゞ > > ひょっとして、あちら立てればこちら立たず状態になるのかも・・・・
それぞれ自分の都合を主張しますから。 おいしいものを食べると嬉しくなってつい食べすぎ、あとから胃腸が不満をもたらす。 ジョギングがいいと言っても、走りすぎて翌日疲れが残る。
膝の様子も見ながら、ストンストンの刺激を与えることもいいと思います。
人それぞれ違うのだから、自分の調子は自分の感覚で判断してよいと思うし、そういう感覚は大切です。
|