シニアの生活情報 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.838] Re: 階段の数 投稿者:あや  投稿日:2015/06/19(Fri) 20:53
[関連記事

男爵さん、みなさん

> > 道から、4段上がったところにポスト、掲示板。
> > 5段上がったところは、1階のドア。
> > それから7段上がるとおどりば、更に7段上がるとわが家のドアになります。
> > 2階住まいです。合計23段というところです。
>
> なるほど踊り場がうまく使われていますね。

2階の踊り場は大した景色ではありませんが、4階の眺めは素敵です。

>
> > 時々117段の階段を上らなければなりませんが、休まずに上がって行けます。
>
> それはまたすごいですね。
> 私は休まず上れるのは60段くらいです。

障害を持つ女性と、123段くらいあるところを上がったのですが、彼女は
まったく休まずでした。
そのあとも、たまにボランティアに行く前に歩いたりしますが、123段は
止めて、途中87段で坂道を歩くようにしています。

>
> > 駅もスーパーも階段で済ませます。
> > 時々エレベーターに乗ろうかと思い、乗ると迷子になってしまうのです。
>
> 健康の秘訣。
> でも、疲れたらエスカレーター利用もいいと思います。(あやさん以外の方)

そうですね。便利だと思うので、今度ゆっくり乗って、通りを覚えるようにします。

>
> > 駅の階段で、上から酔っ払いが落ちてきて、私も一緒に落ちましたが、擦り傷
> > だけで怪我はありませんでした。医者も驚いていましたっけ。怖かったです。
>
> それはあぶなかった。
> ラッキーでした。

救急車が来て、乗せられて行きました。駅前のことで恥ずかしかったです。
このような場合、乗りたくないと言ってもだめなんですね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー