・投稿一覧を見るには[トピック表示]を、写真一覧を見るには[アルバム]をクリックして下さい。
         ・投稿時、画像認証の入力は必須なので、右に出る数字(1回限りのパスワード)を入れてください。
         ・暗証キーを入力しておくと後で修正・削除ができます。

[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を英数字で入力) 投稿キー
文字色
流行りのFIREは大事なことが抜けている 投稿者:イノコマオ 投稿日:2022/08/30(Tue) 11:47 No.3

今年、定年を迎えました。老後資金も大事ですが長い老後の生き甲斐を探す方がもっと重要だと思います。若者の間で、投資で成功して早期リタイヤする”FIRE"が流行っています。もちろん、金融リテラシーを上げ、不労取得を得ることはアメリカでは当たり前です。FIREに欠如している議論は老後でも長いのに、早期リタイヤして何にチャレンジするかが議論されていない事です。若宮さんの活動に感動してメロウライフに辿りつきました。私は定年後、ブログを始めました、私の悪戦苦闘がこれから定年を迎える人、同世代の人の踏み台にられればと思います。
定年後の選択ブログ
https://inokomao.com/

シニアの衣食住 投稿者:まや 投稿日:2019/01/14(Mon) 09:18 No.1

 シニアの衣食住といっても、着るものは持っているものを着ればいいわけだし、食はさほど変化なく食べていればいいのかも、ならば住は? これもさほどの変化はないのかもしれない。
 しかし、高齢になるに従って、食べるものの好みも変わるようだし、着るものも・・・あ、これには流行もあるから、おしゃれしたい向きにはいろいろと要望もあるみたいで個人差が大きいかもしれない。ならば住まいは・・・?
 私はひとり者だから老人ホームを選んで、長年住み慣れたお気に入りの家を売却して転居。今は老人ホームの生活を楽しんでいます。ご家族との生活を楽しんでおられる方も何人もおられると思います。いろんな生活があってしかるべきですね。皆様のお意見をお聞かせください。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -