時々刻々 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.2932] Re: 情報過多症候群。 投稿者:やまちゃん  投稿日:2006/10/31(Tue) 13:12
[関連記事URL:http://yama1481.hp.infoseek.co.jp/

> ショウワッ ショウワッ ショウワノコドモヨッ ボクタチワッ って唄って居た頃の
> 僕達は眞に純真で何の悩みも無く子供をエンジョイして居りました。
>
> 其れが最近の報道では子供問題で大騒ぎ!? 何故でせうか。
>
> 一つ考えられる事は満ち溢れる情報の波また波です。
>
> 波返し設定の可否に就いても諸説紛々の有様を如何にせんや。
>
> 諸賢の賢策如何?
>
>                                  変蝠林(1917-)

変蝠林さん 久しぶりに こんにちは
私流の角度からの見解ですが、

宇宙から眺めて地球内の生存権を掛けた生き様の世界には、二つの違った国の社会体制がありますね。
政治的・経済的情報に分けて国家の報道管制の敷かれた共産国の中国と北朝鮮があり、前者は経済的には規制が幾らか自由主義経済体制を見習って緩んできたように見えますが、後者は丁度日本で江戸時代のような封建的鎖国体制を敷いたであらゆる言論統制をした異質国家、対する米国式自由主義社会を頂点に他の共産国体制より優越的だと倫理道徳的に善悪を問わず同盟国家として信奉する方針を貫き通す日本国は、政・経の宣伝(営業・洗脳)活動を自由に法治国家として認めた「言論の自由」を法的に保障した日本の生きる道として情報過多の荒波洪水でもやむ負えない現象だと思っています。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 但し、既にレスが付いている場合は削除はご遠慮下さい -

処理 記事No 暗証キー