私がリタイヤしたころ 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.166] Re: お友達 投稿者:千葉の小猿  投稿日:2009/07/25(Sat) 14:39
[関連記事

私の場合
>
>  リタイヤ後、10年近くなるのに、まだもとの勤め先の人たちとばかり付き合っていいます。

私はもとの勤め先の方とのお付き合いは形式的なものになっています。OB会があり昭和20年代に発足し50年以上続いているOB会です。

それよりも卒業校の同級生や高校の同級生の有志で在関東の方がお友達です。
卒業校は工学部系で同年のものが月一回顔を出す場がありまた年一回見学旅行をしています。
今年は「石炭ガス化プラント」を見学しました。「50年位前ウエルマンロードの石炭ガス化設備を運転したことがあるが・・・」と質問が出ると「ウエルマンロード?懐かしいね。かけだしのころウエルマンロードの硫酸製造設備を運転していたよ」てな具合で「三つ子の魂百まで」です。みんな製造業を発展させたとの自負心を持っています。
高校の同級生のご主人でメーカーの技術者をリタイアー後某大学の教授を70歳位までされた方がいますが、其の方が「後期高齢者?製造業を発展させた我々の年代は高貴高齢者だ」と言われたとか、いまも「高貴高齢者」で話をしています。
歳をとると頑固さが出ますので自戒せねばなりませんが!。いてろいろ話題がありますがこのくらいにします。
千葉の小猿


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 但し、既にレスが付いている場合は削除はご遠慮下さい -

処理 記事No 暗証キー