今夜は思い出したことを! 書きにくいことなんですが、お聞きください。
その1.20代の頃のことでした。家の近くの細い通りで車が私の横に 止ったのです。窓が開いて、何かを聞かれると思って、そっちを 向きました。でもなんにも言わず、指で車の中を指すのです。 ひょっと見ると、なんと男性はズボンの間から、いかがわしいもの を指差していたのです。一瞬のことでした。顔をそむけた私、あっ という間に走り去った車でした。 その2.相鉄線の中でのことです。一番端の3人くらいが座れる席に友人と 座りました。ふと前を見ると男性が座っていました。その男性を 眺めるともなく見たら、なんとズボンのファスナーを開いて一物を 出していたのです。うわっと思いながら横を向きました。 こっちもほんの一瞬でした。よく見えなかったというくらいの見え かたでした。友人にあとで聞いたら気がつかなかったと言いました。 まん前に座った位置からしか見えなかったようです。本か何かで 隠しながらだったかもです。
いずれにしても運の悪いことでした。若いときのことです。男性不信に 陥っても不思議ではないのに、「こんな男もいるんだ」と思うに留まり ました。気持ちの悪い「ひやっと事故」でした。 この題がなければ、思い出さない事件です。
|