「共産党員市長でえらいすんまへん」という本を読みました。
「地域住民の繁栄なくして自治体労働者の幸福はない」(衛都連行動綱領) あれれ、(元総理は)これを真似したのかな。 ○○なくして○○はない
二期目の選挙のとき、保守系の政党顧問が挨拶で 津田市政は三つ評価できる ひとつは、むちゃくちゃな同和問題を正した。 もうひとつは財政再建をうちたててくれた。 もうひとつは実に職員がよく働くようになってきた と、評価してくれた。
○ ○
なにより市民のために仕事をしようとした。邪魔されても、市民にビラでPRし続けたから選挙で勝てた。 暴力的な同和勢力にも負けなかった。市の職員が怪我をしながら市長を守った。
「橋のない川」の映画にも、暴力で上映をやめさせた同和の団体。 その実態は私も知りません。ゆきすぎがあったのでしょう。
市民のために仕事をした市長が、たまたま共産党員だったということ。 保守系でも、無所属でも、市民のために仕事をしていれば当選するはず。当選しなければうそ。
♪ ♪
身体に毒だわ こんなにおそく よめさんは 怒るけど 十万市民のためだもの .... そんな市長の ひとりごと
替え歌も盗作と言われる場合がある。 新しい法律ができたら、どうなるか。
それにしも、あのお相撲さんは歌が上手だった。 https://www.youtube.com/watch?v=EZBIWg5zxcA
|