画像サイズ: 399×280 (17kB)冬の五能線の旅を紹介しましたが同じ冬でも、時期によって、天候によって積雪の状態が違います。そこで比較的厳しい冬の五能線の様子を一部紹介したいと思います。これは千畳敷駅です。リゾートしらかみ号がしばらく停車して、乗客が降りて千畳敷を見学できるものとそうでないリゾートしらかみ号があります。寒いときはこのようにつららの崖の写真を撮ることができました。
画像サイズ: 400×300 (10kB)> 冬の五能線の旅を紹介しましたが> 同じ冬でも、時期によって、天候によって> 積雪の状態が違います。> 比較的厳しい冬の五能線の様子を> 一部紹介したいと思います。豪雪時期の川部駅です。こういうときに来ると本当の青森の冬の厳しさ五能線の大変なことが実感できます。
画像サイズ: 400×300 (14kB)> 豪雪時期の川部駅です。> こういうときに来ると> 本当の青森の冬の厳しさ> 五能線の大変なことが実感できます。吹雪の中列車を待つと冬の東北だと思います。
画像サイズ: 600×450 (39kB)> 比較的厳しい冬の五能線の様子を> 一部紹介したいと思います。あるとき川部駅で五能線の運休の知らせを見ました。
画像サイズ: 600×450 (41kB)> あるとき> 川部駅で> 五能線の運休の知らせを見ました。五所川原方面行きの代行バスが出ました。場合によってはタクシーが手配されることもあるようです。
画像サイズ: 500×667 (50kB)> > あるとき> > 川部駅で> > 五能線の運休の知らせを見ました。> > 五所川原方面行きの> 代行バスが出ました。川部駅は弘前と青森を結ぶ奥羽本線の駅なのですがこのときは青森方面や弘前方面に行く列車は走っていました。
画像サイズ: 600×401 (22kB)> 冬の五能線の旅を紹介しましたが> 同じ冬でも、時期によって、天候によって> 積雪の状態が違います。> > そこで> 比較的厳しい冬の五能線の様子を> 一部紹介したいと思います。リンゴの産地の板柳も雪世界 (ここが永山則夫の縁のあるところとは、地元では沈黙している)
画像サイズ: 600×360 (23kB)> 冬の五能線の旅を紹介しましたが> 同じ冬でも、時期によって、天候によって> 積雪の状態が違います。> > そこで> 比較的厳しい冬の五能線の様子を> 一部紹介したいと思います。五所川原駅の屋根の雪下ろしこういう光景は青森駅でも毎日見られます。
画像サイズ: 600×450 (32kB)> 比較的厳しい冬の五能線の様子を> 一部紹介したいと思います。> これは千畳敷駅です。> リゾートしらかみ号がしばらく停車して、乗客が降りて千畳敷を見学できるものと> そうでないリゾートしらかみ号があります。車窓からの千畳敷です。
画像サイズ: 600×418 (30kB)> 比較的厳しい冬の五能線の様子を> 一部紹介したいと思います。しばらく荒涼とした風景が続きます。
画像サイズ: 600×341 (30kB)> しばらく> 荒涼とした風景が続きます。鳥が集まっていた。
画像サイズ: 600×450 (41kB)> しばらく> 荒涼とした風景が続きます。これぞ五能線といった景色ばかり。
画像サイズ: 600×383 (38kB)> しばらく> 荒涼とした風景が続きます。これぞ五能線といった景色ばかり。ぞくぞくしてきます。
画像サイズ: 600×450 (38kB)> しばらく> 荒涼とした風景が続きます。これぞ五能線といった景色ばかり。いいですね。(といっても私の好みを押しつける気はありませんが)
画像サイズ: 600×450 (31kB)> しばらく> 荒涼とした風景が続きます。これぞ五能線といった景色ばかり。もし,こういう所を30分も歩くとしたら風がふくたび体感温度が下がって風邪をひきそうです。
画像サイズ: 600×450 (32kB)単線運転の五能線でおなじみのリゾートしらかみ号のいきちがいの駅 深浦駅。ここでは観光客が列車から降りて、カメラで写す場所です。
画像サイズ: 600×450 (41kB)> 比較的厳しい冬の五能線の様子を> 一部紹介したいと思います。いつもここでは観光客がたくさん降りて、宿泊するのですが。
画像サイズ: 600×420 (45kB)> しばらく> 荒涼とした風景が続きます。五能線の観光パンフレットに出てくるような景色
画像サイズ: 600×450 (56kB)> しばらく> 荒涼とした風景が続きます。五能線の観光パンフレットに出てくるような景色こんな写真を見ていると、また五能線に乗りたくなります。
画像サイズ: 600×450 (39kB)> しばらく> 荒涼とした風景が続きます。厳冬期にこういう道路を運転する人は疲れますね。