[掲示板へもどる]
一括表示

[No.1797] あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:紋次郎  投稿日:2005/04/11(Mon) 00:40
[関連記事

お隣の中国は市民の反日行動をマッタク規制することなく、独立国であるわが国の、礼節ある抗議にも耳を貸さず、相変わらず自由放任の立場をとっています。中国当局の言い草が振るっている。デモ参加者は「自発的」に抗議を行っているのだ。

自発的にやる場合は、他国の大使館に投石しようが、進出先進企業の建物を壊しても何をしてもいいのか。「自発的」だから規制はいらないのか、そこのところを当局の責任者からはっきり聞きたい。

あなたの国はかつて礼節を尊ぶ国といわれたこともあった。八路軍は礼儀正しいという証言もあった。騒ぎが広がるのを待ってからどっこいしょと重い腰を上げ、緩慢な動作で立ち上がり、不承不承手を打ってみてもこんな騒ぎは簡単に収まるはずがないのを百も承知の上での発言であり、どう贔屓目に見ても「予定の行動」のように思える。

外務省に対するサイバー攻撃もいつもの手かと、ただあきれるばかり。いつも反日行動が起こったときにタイミングを合わせて盛んになっている。中国が自発的といいながら、このような手を、黙認というより、この場合はっきり云おう。奨励しているとすれば、あっしらの国でも、その「常に正しい無謬の国」、中国を見習って、一億一丸となり、汚い手を毎度使ってくる中国政府にそれこそ「自発的に」抗議してみてはどうだろうか。(^_-)-☆

世界は果たして、中国の行動を可とするか、中国自身に問いかけたい。日本語使いの名人、王駐日大使の発言も日ごろの歯切れのよさが消えうせ、いつになく湿りがちだ。

あっしだからこの程度で済むけれど、紋句 祐之介がいたらこんな紋じゃあ、とてもとても。ヽ(^o^)丿


[No.1798] Re: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:ポテト  投稿日:2005/04/11(Mon) 10:02
[関連記事URL:http://www.mellow-club.org/yokocho/mc462/mc462.html

> あなたの国はかつて礼節を尊ぶ国といわれたこともあった。八路軍は礼儀正しいという証言もあった。

私の大学の中国語の先生いわく
「なぜ、孔子孟子は礼節をとなえ儒教をつくったか、それは中国人は全然そうではないからである」
その先生は、中国人に注意しなさいと忠告してくれました。
幸い私の接してきた中国人留学生はみな立派な人格で
能力も高かったのです。
しかし、私もだんだんわかってくると、中国人の中には
勉強しにではなく、稼ぎに来る留学生もいるということが
わかってきました。そして、中には犯罪者も。
(中国では即死刑となったら、翌日は実行されるそうです)
(日本の法律が厳しくないことを知って入国するのもいる)
(香港で、昔の絵はがきを買ったことがありますが、後ろ手に縛られ首を切られる中国の犯罪者、あれは清朝以来の刑罰かもしれない)
大勢いるから、悪い人も良い人も、強気の人も弱気の人も。

ここにきて都知事の判断とか、某有名人の指摘してきたことが
妥当だったと(普通の日本人にも)わかったでしょう。
それと同時に、これが中国のすべてではないから
良い友人も失いたくないものです。
現在の中国政府指導者は、周恩来がいたらきっと叱られるでしょう。
いまは
中国人と中国を冷静に見る機会だということです。
彼らはしたたかです。数千年、まわりの異民族と戦ってきたのだから。


[No.1799] Re^2: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:紋次郎  投稿日:2005/04/11(Mon) 12:17
[関連記事

 ポテトさん、新宿ではいろいろご高説を伺い、お陰さまで大いに啓発されました。同窓会のような雰囲気の、いい会でしたね。 (^_-)-☆

> 私の大学の中国語の先生いわく
> 大勢いるから、悪い人も良い人も、強気の人も弱気の人も。

悪い人がいたら、規制するのは近代国家としてはトーゼンです。もし、世の中には悪い人もいれば、よい人も居るのだからそのまま放任しておけば自然とうまく行くというのなら、中国の警察も即刻廃止したらよいでしょう。費用の無駄遣いですから。

> いまは中国人と中国を冷静に見る機会だということです。
> 彼らはしたたかです。数千年、まわりの異民族と戦ってきたの
> だから。

 この間のサッカーのときも、見守り論がでました。いつも見守ってばかりいて、果たして問題は解決するのでしょうか。(-_-;)直接利害関係のない欧米などにこそ、見守り論はぴったり当てはまるような気がします。

 もしある国の常任理事国入りや領土問題を相手国民への殴打の数や、サイバー攻撃や、不買運動や投石の巧みさ、デモの動員数だけできめるなら、国連など国際機関の存在意義はなくなるでしょう。そればかりか、中国『政府』も不用になるでしょう。

 いつもながら人民の過激かつ犯罪的な行動に、マッタク押さえが利かず、事もあろうに「中国に責任はない」などと嘯く中国政府の態度は、みずから為政者としての立場を放棄し、その無能無策振りを物語る以外の何物でもないと思いますが、みなさん、いかがお考えですか。

 この書き込みをお読みの方のなかには、ポテト さん?を始め、中国によい友人をたくさんお持ちの方もきっと多いことでしょう。あっしはその方々を非難しているのではありません。たぶんその方々は、このような騒ぎを苦々しく思ったり、批判的な言葉をインターネットの掲示板に書かれたりしておられることでしょう。

 でも、この少数の方々の善意だけで、この馬鹿騒ぎがおさまるはずはありません。むしろ日を追うごとに拡大の一途をたどっています。何しろ『規制』という観念がマッタクないのですから。あっしは国を憂うるだけでなく、こうしたことが何時までも続けば、中国の国際社会での評判が落ちるのではないかと、それも気になります。中国のよき友人であればこそ、よけい中国の評判が気になるのが普通では?

 むしろ、中国に友人があり、その方が「付和雷同」やお祭り騒ぎの賛美者であったなら、あえて苦言を呈するのが真の友情ではないでしょうか。 (^_-)-☆

 テレビで見ましたが、警官は大勢出てますが、何もしないで傍観しているだけ。鎮圧より、出動手当てだけが目当てなんですかね。(^_-)-☆ でわでわ。


[No.1802] Re^3: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:さんらく亭  投稿日:2005/04/12(Tue) 22:20
[関連記事URL:http://homepage2.nifty.com/tsug/

紋次郎さん、ポテトさん、みなさん

>  いつもながら人民の過激かつ犯罪的な行動に、マッタク押さえが利かず、事もあろうに「中国に責任はない」などと嘯く中国政府の態度は、みずから為政者としての立場を放棄し、その無能無策振りを物語る以外の何物でもないと思いますが、みなさん、いかがお考えですか。


・・とお尋ねですのでお答えします

まったく仰るとおりで、なにしろ共産党一党独裁の国ですから民衆の行動が党や政府の指示か支持なしに「自主的に」できるわけがありません。どんな理由があろうと法治国家ではあり得ないことであり、これを中国側がどんな詭弁を使って居直ろうと今さら驚くことはありません。

朝日新聞の4/12社説を読まれましたか? 私はネットで各紙の社説とコラムを欠かさず読み比べていますが、いつものことながらこの日の朝日の社説には流石に呆れました。こんどの無法な暴動の責任は中国にはなく小泉首相にあるというのです。日頃から「人民日報東京支局」と揶揄されるのももっともです。ヤクザが人を殺めるのも世間が悪いせいだというのと変わりがない、無茶苦茶な論法です。朝日の論説主幹が「いっそ竹島を韓国に譲ってしまえ」と言ったのと通じるものがあり、いったいどの国の新聞かと疑います


       さんらく亭@甲子園


[No.1803] Re^4: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:紋次郎  投稿日:2005/04/13(Wed) 12:48
[関連記事

さんらく亭さん、おひさしぶりです。

> 朝日新聞の4/12社説を読まれましたか? 私はネットで各紙の社説とコラムを欠かさず読み比べていますが、いつものことながらこの日の朝日の社説には流石に呆れました。こんどの無法な暴動の責任は中国にはなく小泉首相にあるというのです。日頃から「人民日報東京支局」と揶揄されるのももっともです。ヤクザが人を殺めるのも世間が悪いせいだというのと変わりがない、無茶苦茶な論法です。朝日の論説主幹が「いっそ竹島を韓国に譲ってしまえ」と言ったのと通じるものがあり、いったいどの国の新聞かと疑います

 残念ながらウチは読売です。朝日はけしからんですね、戦争中は御用新聞だったのに。いまは中国「人民日報」の下請けですか?

昨今の馬鹿騒ぎを一言で言えといわれれば、これは「恫喝外交」の四文字で十分だと思いま。まず、青年層を扇動し、一定の効果が上がったところで、自らの主張を外部に発表し、それではまだ効果が十分でないと見るや、さらに扇動を続ける。「愛国無罪」の新語にも笑わせられます。麻原燋晃の「私は無罪」とどこか響きが似てやしませんか。

 他国の批判を気にかける面もないではない。米英のメデイアに、
批判めいた物が載るとさっさと指揮棒を下ろす。かなり狡猾な手法ではありますが、国内、とくに地方にわだかまる農民などの不満を押さえ込むためには、海外に目を向けまたは向けさせ、弱みのありそうなところを徹底的に攻めまくる。

 それでも淅江省あたりで三万人規模の暴動が起こるところを見ると、体制崩壊は意外と早く、むしろ北朝鮮より先に来てもおかしくない、と見るのは、紋次郎の僻目でしょうか(^_-)-☆。

 事実関係でゆくなら、過去の膨大なODA 援助は一体どうなるのか。その見返りが、日本大使館の窓割りや、在留邦人の頭勝ち割りなのでしょうか?ペッボトルや割れたガラスの破片、潰れた卵の山、警官が黙認し、誰も見ていなければ手伝ったかもしれない壊れた舗道の敷石の絨毯の上で、北京オリンピックが開けますか。

 もっとも、投石競技では中国が間違いなく金メダルを取るでしょうが。(^_-)-☆そんなオトロシイ町に外国の観光客がぞろぞろ押し寄せますか?あっしは、疑紋だと思いますね。でわでわ。


[No.1805] RE: Re^4: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:   投稿日:2005/04/14(Thu) 12:58
[関連記事

紋次郎さん こんにちは

先日のオフではあまりお話も出来ませず失礼致しました。
ここも最近やっとここらしい話題が出るようになりましたね。ここは時事問題を話するところと思っていましたが・・・

> 残念ながらウチは読売です。朝日はけしからんですね、戦争中は御用新聞だ>ったのに。いまは中国「人民日報」の下請けですか?

家は読売と産経をとっています。〇日はもう随分前に止めました。産経を見ていると〇日のひどいところがよく分かりますね。あのような売国新聞が罷り通って知らない人たちを洗脳してきた結果がこのごろの世相ですから許せません。覆面の赤旗と言った方が早いかもしれません。

共産党は最近は国会の議席を見ても国民からそっぽを向かれているのがよく分かるのですが、市民団体などに形を変えて、変なところに潜った形で色々陰湿な活動をやっています。それを〇日が報道したり中共にご注進したりして後押しをしているようです。

> 昨今の馬鹿騒ぎを一言で言えといわれれば、これは「恫喝外交」の四文字で>>十分だと思いま。まず、青年層を扇動し、一定の効果が上がったところで、自>らの主張を外部に発表し、それではまだ効果が十分でないと見るや、さらに扇>動を続ける。「愛国無罪」の新語にも笑わせられます。麻原燋晃の「私>は無罪」とどこか響きが似てやしませんか。

あのやり口は共産主義国家の常套手段のようですね。自らの非は絶対に認めようとせず総て相手のせいにするということです。〇日の論調も同じですね。今度のN〇Kとのやりとりでも分かるように自分の都合の良いようにねじ曲げて報道し、それを絶対訂正せず詭弁を弄すると言うやり口。これでは一度変な報道をされると社会的に命取りになるということで、皆に恐れられ異常な権力を保っているんではないかと思います。

中共は歴史、歴史と言っていますが、彼らこそ自分らの生い立ちからの歴史をよく勉強すべきです。中共の今あるのは我が国が蒋介石の国民党軍と戦ったから生き延びられた結果であり、毛沢東もそのことを多とすると言っていたと聞いています。

大東亜戦争で日本軍が戦ったのは蒋介石の国民党軍とであって、中共はまるで自分たちが日本軍と戦って勝ったようなことを言っているのは笑止千万です。
確かに戦争で国民が被害にあったのは確かでしょうか、これは戦争そのものの性質でその点日本国民も酷い目にあっています。

> それでも淅江省あたりで三万人規模の暴動が起こるところを見ると、体制崩>壊は意外と早く、むしろ北朝鮮より先に来てもおかしくない、と見るのは、紋>次郎の僻目でしょうか(^_-)-☆。

あの強大だったソ連の体制が敢えなく潰れたのが良い見本です。いくら経済を資本主義紛いに繕っても、結局は一党独裁の弊害の為崩壊するだろうと思います。その延命の為民衆の目をそらせるのに我が国に難癖をつけているのでしょう。

> もっとも、投石競技では中国が間違いなく金メダルを取るでしょうが。(^_>?-)-☆そんなオトロシイ町に外国の観光客がぞろぞろ押し寄せますか?あっし>は、疑紋だと思いますね。でわでわ。

あのような敵対暴動が政府の陰ながらの支援で起きる国に一生懸命援助したり、言われるままに平身低頭したりするこの国は一体何でしょうか?もういい加減にしてもらいたいものです。

私も中共の反日政策及び中国民の反日暴動に「自発的」に抗議します。

            DOZE


[No.1807] Re: RE: Re^4: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:紋次郎  投稿日:2005/04/14(Thu) 21:47
[関連記事

> 紋次郎さん こんにちは
>
> 先日のオフではあまりお話も出来ませず失礼致しました。
> ここも最近やっとここらしい話題が出るようになりましたね。ここは時事問題を話するところと思っていましたが・・・

 こちらこそ、失礼しました。

> あの強大だったソ連の体制が敢えなく潰れたのが良い見本です。いくら経済を資本主義紛いに繕っても、結局は一党独裁の弊害の為崩壊するだろうと思います。その延命の為民衆の目をそらせるのに我が国に難癖をつけているのでしょう。

 まったくですね。わが国の新聞論調を見ても中国に非があることは、火を見るよりも明らかです。さらにアジアの新聞を見ても、タイ、シンガポール、台湾などのメディアもみな、日本に同情的です。

 英米の新聞も同じ、今やっていたニュースでは、豪州のハワード首相も、余りにも中国は過去に拘りすぎる、と指摘しています。中国人というのは昔は鳥などのペットを愛する穏やかな人が多く、街角で言い合いになってもまず、手を出すことはない。日がな一日、日が暮れて戻ってみてもまだ言い合っている。こんな記事を読んで、やはり大国民は違うなと感心した記憶がありますが、あの頃の中国人はいったいどこへ行ったしまったのでしょう。

 サイバー攻撃なんかも、なぜ日本人はかれらに独占権を与えてしまうのでしょう。こっちも奴らのようにシツコク、中国政府や中国企業のHPを撹乱したらいいのに、「やられたらやりかえせ」です。

 中国のやり口は、ハッキリ云ってヤクザの手口ですね。北朝鮮とつきあってるせいか、何か似て来ましたね。自分でやっておきながら、アジアの国は皆日本に腹を立てている、といい募るあたり小泉氏の「アメリカ=世界」というのにもこれは、似てますね。論理無私の云いたい放題ですよ、これ。  でわまた。            


[No.1808] Re^2: RE: Re^4: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:ポテト  投稿日:2005/04/15(Fri) 16:05
[関連記事URL:http://www.mellow-club.org/yokocho/mc462/mc462.html

アジアの国はどこも内心、大国中国を恐れています。
その歴史を見ればあきらかです。
韓国にある独立門も、日本から独立したとき記念したものではなく
中国から独立したのを記念して作ったものです(かんじんの韓国の人がそれを知らない人が多いようです)。  
一時期サーズが流行りましたが、ミャンマーには被害がなかったそうです。
それはビルマ人は華僑を恐れ嫌っていて、華僑を入れなかったため
サーズの影響も受けなかったと分析している本を読んだことがあります。
韓国も華僑を入れないように、華僑が住みつけないような政策をしているらしく、なかなか中国華僑は韓国では大変みたいです。
インドネシアで時々、中国人華僑が焼き討ちにあうのも、そういう歴史というか事実があるからでしょう。
サンフランシスコで韓国人の店が略奪にあったのを見ると、他山の石とすべきでしょう。          


[No.1810] Re: RE: Re^4: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:   投稿日:2005/04/16(Sat) 01:31
[関連記事

紋次郎さん こんにちは

こういう国の主権に関わる重大問題についてメロウさんたちの反応が鈍いのはどういうことでしょうか?平和と言う言葉になれてすっかり腑抜けになってしまったんでしょうか?

今中国や韓国が大騒ぎしていることは、靖国問題、教育問題など、総てこの国のあり方に関することで、他国からとやかく言われるいわれのない問題です。それについてとやかく指図され、それに従うことになると、この国はついには他国の属国となってしまうことを恐れます。その意味でも我々はもっと声を大にすべきと思います。

歴史と言いますが、歴史についてはその事実とその解釈に分けて論ずるべきで、事実についてはこれは客観的事実として検証すべきで、自国と他国の一致は恣意的に歪曲するのでない限り一致すると思われます。しかしその事実をいかに解釈するかは、当事国により変わる、場合によっては全く反対になることもあり得るわけです。

今中国や韓国が言っているのは、この2つをごちゃ混ぜにして自分の都合の良い捏造や解釈を押しつけているものと考えます。これは例えば中国の場合為政者が変わるたびに被害データが膨らんだり、新しいことを言い出したりすることからも明らかです。

又周辺において領土問題が起きていますが、これも尖閣諸島については周辺に海底資源の存在が言われだしてからのこと、北方領土は既に戦争が終わってから火事場泥棒的に占領したもの、中国もソ連も国際法など全く意に介していないことからの難癖や不法占拠といえるのではないかと思います。韓国も昔からの日本の領土であったものを終戦時のどさくさに紛れて不法占拠したものです。

勿論今までこれらのことについて歴代の政府が何ら対策を講じなかったことは以ての外のことです。やっとこの頃になって毅然たる態度を取ろうということになってきたようですが、それにはマスコミの影響が大きいと思っています。つまりごく最近まで進歩的と称して左に偏した風潮が続いていて、正当なことも圧殺されていたことも一因ではないかと思います。

>日がな一日、日が暮れて戻ってみてもまだ言い合っている。こんな記事を読ん>で、やはり大国民は違うなと感心した記憶がありますが、あの頃の中国人はい>ったいどこへ行ったしまったのでしょう。

これは共産主義国家になってから変わったのだろうと思います。その点今の中国と旧ソ連はよく似ていますね。北朝鮮も同じですが。

> サイバー攻撃なんかも、なぜ日本人はかれらに独占権を与えてしまうのでし>ょう。こっちも奴らのようにシツコク、中国政府や中国企業のHPを撹乱したら>いいのに、「やられたらやりかえせ」です。

何か今の日本は長く上に述べたような変な状況にあったのでいじけていますね。昔の日本人はもっと誇りを持って堂々としていました。早く凛とした日本を取り返さないと色々な攻撃に負けてしまうでしょう。最初から尻尾を股に挟んだ負け犬の姿の儘では、独立国としては遠からず滅亡してしまうように思います。
それを座視しても良いのでしょうか?

    DOZE


[No.1811] Re^2: RE: Re^4: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:えー  投稿日:2005/04/16(Sat) 23:21
[関連記事

 DOZEさん

こんばんは
まったくもって同感です
非常に頭にきています

今日こんなブログを友人から教えてもらいました
ドイツに在住の日本女性で作家です
ヨーロッパの報道も中国や韓国の主張がほぼそのままに
報道されていてとても問題だと言っています
ご参考まで

クライン孝子さん
http://www2.diary.ne.jp/user/119209?09140240

              えー


[No.1819] RE: Re^2: RE: Re^4: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:   投稿日:2005/04/18(Mon) 09:49
[関連記事

えーさん こんにちは

いつも興味深い話題を有り難うございます。

>今日こんなブログを友人から教えてもらいました
>ドイツに在住の日本女性で作家です
>ヨーロッパの報道も中国や韓国の主張がほぼそのままに
>報道されていてとても問題だと言っています
>ご参考まで

>クライン孝子さん
>http://www2.diary.ne.jp/user/119209?09140240

早速行ってみましたが、彼女は産経新聞でも「正論」コラムで良く発言しておられて良く拝見しております。上のURLから「2005/04/16 (土) 中共の反日破壊活動を糾弾する抗議行動(1)」の中の

>必読:
>恐ろしい事に昭和47年から確実にじわじわと実行されてきているのです。http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html

の   470801   中国共産党
     「日本解放第二期工作要綱」  にはびっくりです。

これは中共の日本侵略計画ではありませんか。彼らはこのようにして周辺諸国を侵略しようとしている、一部は成功しているのだと思います。尖閣諸島問題、歴史問題、教科書問題、など総て計画的にやっていることなんですね。内容まで詳細に出されていますから総て読むと今までの疑問が解けます。良いお話し有り難うございました。

   DOZE


[No.1812] Re^2: RE: Re^4: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:紋次郎  投稿日:2005/04/17(Sun) 00:25
[関連記事


> 今中国や韓国が大騒ぎしていることは、靖国問題、教育問題など、総てこの国のあり方に関することで、他国からとやかく言われるいわれのない問題です。それについてとやかく指図され、それに従うことになると、この国はついには他国の属国となってしまうことを恐れます。その意味でも我々はもっと声を大にすべきと思います。

テレビの報道によると、向こうの教科書は日中戦争だけで100ページも割いているそうです。 こういう詰め込み教育で何年もやったら最初はまだそうおかしくなくても、内容がだんだん事実と無関係になってくるのは理の当然で、こうなればもう立派な創作です。科学的であるべき歴史が創作なら他は推して知るべしです。

> 今中国や韓国が言っているのは、この2つをごちゃ混ぜにして自分の都合の良い捏造や解釈を押しつけているものと考えます。これは例えば中国の場合為政者が変わるたびに被害データが膨らんだり、新しいことを言い出したりすることからも明らかです。

 でたらめな内容でも、毎日人海戦術で垂れ流していれば、世界中だれも疑う者はいなくなってしまうでしょう。ヒットラーのやり口と一緒です。ヨーロッパの新聞でも、彼らの過激な行動は大量の写真とともに仔細に報道されています。これが、読者にどう受け取られるかは大いに気になるところです。

 何でも既成事実化してしまうやり口は本当にコワイ。今の日本の若者はそれにマッタク反応を示さなにのでもっとコワイ。どうして沈黙を守っているのか。中国の属国になりたいのか、あっしには彼らの気持ちはとても理解できません。

 ペンは剣より強し、不合理なことには、どんな小さなことにでも、すぐさま筆をとり、そして大いに抗議すべきだと思います。では。


[No.1814] Re^3: RE: Re^4: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:さんらく亭(杉本孝昭)  投稿日:2005/04/17(Sun) 07:57
[関連記事URL:http://homepage2.nifty.com/tsug/

紋次郎さん、DOZEさん、みなさん

> > 今中国や韓国が大騒ぎしていることは、靖国問題、教育問題など、総てこの国のあり方に関することで、他国からとやかく言われるいわれのない問題です。それについてとやかく指図され、それに従うことになると、この国はついには他国の属国となってしまうことを恐れます。その意味でも我々はもっと声を大にすべきと思います。

そのとおりです。しかし「外交は武器なき戦争」であり彼らが自国の国益のためなら白を黒といって無理無体を主張するのは当然といえば当然であります。まったく不快であり腹立たしい限りですが我々が個人として彼らに声を挙げても効果はないと思います

それよりも、長年にわたって日本の国益に反する記事を垂れ流して彼らに対し誤まったメッセージを発信しつづけてきた日本の新聞(○日ではなく朝日)の責任は重大です。その実例は枚挙にいとまありません。


>  ペンは剣より強し、不合理なことには、どんな小さなことにでも、すぐさま筆をとり、そして大いに抗議すべきだと思います。

個人の日本人として中国共産党政府に抗議するよりも前にすることがあるとすれば、日本のメディアでありながら日本の国益に反して相手国に加担してきた新聞にこそ向けるべきであると考えます

     さんらく亭@甲子園


[No.1815] Re^4: RE: Re^4: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:ポテト  投稿日:2005/04/17(Sun) 08:37
[関連記事

> >  ペンは剣より強し、不合理なことには、どんな小さなことにでも、すぐさま筆をとり、そして大いに抗議すべきだと思います。

漢民族のすごいところは
昔から文字を持っていて
自分たちの歴史を記録してきたことです。
そのため、卑弥呼のことを漢民族の記録からしか得られないので
いまだに邪馬台国がどこにあったかという不毛の議論をしている日本の学界。

漢民族は、宿敵であった匈奴のことを
記録していますが、匈奴の方は記録を残していないため
一方的な資料となっています。
同じことはジンギスカンの元王朝についてでも言えます。
漢民族の記録では、暴力的破壊的なモンゴル王朝として
しか評価していません。
しかし、モンゴルによって東西の交流がなしとげられ
マルコポーロも安全にヨーロッパから中国に来て、また帰っていったわけです。
モンゴルの東西交流に残した貢献は偉大なもの。
東南アジアに残るイスラム商人の痕跡やイスラム文化はひとつの証拠です。
ロシア人も中国人も長い間支配されていたから、マイナスの評価しかしていませんが、プラスの評価もするべきです。
モンゴルの功績を研究している日本の学者も最近は増えています。


[No.1820] RE: Re^3: RE: Re^4: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:   投稿日:2005/04/18(Mon) 09:49
[関連記事

さんらく亭(杉本孝昭)さん こんにちは

前のfmellowではコメントを大きな共感を持って拝見しておりました。fmellowの方がここよりもずっと活発にこういう話が出ていましたね。N-fmellow には期待しています。

>そのとおりです。しかし「外交は武器なき戦争」であり彼らが自国の国益のた>めなら白を黒といって無理無体を主張するのは当然といえば当然であります。>まったく不快であり腹立たしい限りですが我々が個人として彼らに声を挙げて>も効果はないと思います

江沢民以来の中国は日中友好条約を結んだ時からは様変わり、あのときの約束はどこへ行ったのでしょうか?このような国に対してこちらから色々言っても
向こうには通じないかも知れませんが、少なくともこちらで声を上げて世論を以て政府を動かすべきでしょう。

>個人の日本人として中国共産党政府に抗議するよりも前にすることがあるとす>れば、日本のメディアでありながら日本の国益に反して相手国に加担してきた>新聞にこそ向けるべきであると考えます

今世論に大きな影響を与えているのは新聞やTVなどのマスコミでしょうが、それを見ている人々が声を上げることによりその内容を変えさせ得るのではないかと思っていますが、如何でしょうか?関心の向きを「3S」からもっと大事な問題に向けさせ報道の内容に影響を与えるようにする必要がありそうです。

日本の反日メディアが中国や韓国の排日を助長させ、それによりこの国の世論をそちらに誘導しようとしていることをもっと国民に知らせるべきです。彼らはこの国の国益よりも、この国が中国の属国になるように努力していることで
中韓朝の国益の為に働いているのだということを。

中国は日本を解放することを考えている文書があるようです。これは中国は日本を侵略しようと考えていることを表しているんではないでしょうか。(えーさんのコメントの中に出てくるクライン孝子さん http://www2.diary.ne.jp/user/119209?09140240 から見ることが出来ます)

日本が赤化して「日本人民共和国」になっても良いのでしょうか?国家転覆を企てる罪というのはこの国にはないのでしょうか?今議会に再提出されている「人権擁護法案」は人権に名を借りた彼らの謀略法案ではないのではないでしょうか?この他ジェンダフリーに関する法律なども。

ご参考にここに挙がっている1例です。寒気を感じますね!

> C人間の尊重、自由、民主、平和、独立の強調
>
>    ここに言う「人間の尊重」とは、個の尊重、全の否定を言う。
>    「自由」とは、旧道徳からの解放、本能の開放を言う。
>    「民主」とは、国家権力の排除を言う。
>    「平和」とは、反戦、不戦、思想の定着促進を言う。
>    「独立」とは、米帝との提携の排除、社帝ソ連への接近阻止を
>    いう。

    DOZE


[No.1800] Re^2: あっしも「自発的」に抗議しますよ。 投稿者:紋次郎  投稿日:2005/04/12(Tue) 19:34
[関連記事

それにしても指揮者がタクトを下ろしたときのように、あれだけ激しかったデモが、ピターッと止まったのは、フシギですね。いや、フシギというより「お見事!」と云った方がむしろ適切かも。この次は16日に(天津で)タクトを振るそうですよ。ミラノのスカラ座では、先ごろ指揮者が辞任したりしたようですが、あの官民合作先進国では指揮者が辞任することは、天地がひっくり返っても、絶対にありえませんな。 これは間違いなしの保証付きです。(^_-)-☆