[掲示板へもどる]
一括表示

[No.55] 車はネットで買う時代? 投稿者:きりん  投稿日:2010/09/08(Wed) 21:19
[関連記事

私の友人は、車を2台 ネット購入しました。

しかも1台はベンツ(@@)。 高い車をネットで買うのかと 驚きましたが
理由をきけば しごくもっともなのです。

車を購入したい場合、近所のお店をまわるのは 結構大変。

この車が欲しいと決まっているのなら、ネットで検索し、いろいろ事業者の評判を
口コミ情報から得て、電話やメールで販売者の人柄などをみて実際にあって、決めたとか。
何より 価格が 破格です。 店頭で購入するより 1割以上安いのです。


2台目は、近所の買い物用に 軽自動車を購入。こちらはなんと、大阪の事業者の情報をネットで選んで購入。 メールだけで実際の車もみない。
それは、販売店が大手事業者で 信用できるからだといいます。

海外旅行も、話題のエアアジア。 英語とパソコンを使える人ならインドネシアのジャカルタからシンガポールまで 何と5000円以下。

ネットを使える人と 使えない人の経済格差は、さらに広がっていくのかもしれません。 情報教育のありかたは このままでいいのかなあああ。

きりん


[No.56] Re: 車はネットで買う時代? 投稿者:   投稿日:2010/09/09(Thu) 09:11
[関連記事

信じられません。私はもう車を買うことはありませんが。

車を買う時のチェックポイントは沢山あって

・椅子と体のフィット具合。(ベンツは椅子が合わない)
・色合い
・アクセルの深さ、自分の足との距離感
・色んな機器と手の距離
・トランクの大きさ
・走った時の音。クラクションの大きさ。
・スピーカーの数と音。(私が愛用していたホンダ、インスパイアは8個)
・タイヤの道路への吸い付き加減。スペアタイヤ。チェインの付けやすさ。
・ハンドルの安定性、と感受性?
・ドアの大きさと乗りやすさ。
・乗っている車の下取り値、値引きの巾。
・用途によっての最低車高の数値。(山へ行く機会が多い時)

まだまだありますが、これらは車を買う楽しみの数々で、
ネットで買うのに驚きました。


[No.57] Re: 車はネットで買う時代? 投稿者:   投稿日:2010/09/12(Sun) 06:13
[関連記事

私がネット買う場合があるとすれば、私がもう少し若くて

・惚れ込んでもう車種も色も替えないと言う時ですね。
・担当者がネット値以上は安く出来ないと言う時。