メロウ談話室 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.10296] Re: ポンタをお供に楽しいお出かけ 投稿者:あや  投稿日:2017/12/12(Tue) 10:05
[関連記事

紋次郎さん、ご無沙汰です。

介助や芸術祭の茶会のことなどで、お読みする時間もなく留守にしていました。
今日は食品関係の配達があるので、時間をとりましたが。夕方からまた出かけます。


>  実はきのうもちょっと遠出をしたのです。ところが、お出かけのお蔭でローソンのカード、Ponta(ポンタ)の威力を発見。いつもあっしは、駅の自動改札を通る時、よく間違えて交通系のカードでなく、病院の診察券だの銀行のキャッシュカードを使うわりい癖があるのですが、待ってましたとばかり、途端にまえのドアが閉まってしまい、通らせて呉れません。ところがきのう、間違えて『ポンタ』カードを使ったところ、これがスイスイ通れてしまうのです。いつもは容赦のないまえのドアは、どんな風の吹き回しか、きのうに限ってマッタク反応しないで、呆気にとられたあっしはそのままスルスルと表へ出られました。てわけで、あっしは、これからのお出かけには、たとえ交通系のカードは忘れても、ポンタだけは忘れずに、連れて行こうと思いました。(^_-)-☆
>
>

「ポンタをお供に・・・」のタイトルだったので、ワンちゃんかと思ったのです。
ワンちゃんとの楽しい散歩が読めると思って開けたらびっくり!

私は紋ちゃんを「ポンタ」として歩きたいわー!

『ポンタ』などは知りません。
古いというか年寄りのせいですかね。いやになってしまいます。

でも昨日は、介助に出かけるのに、バズ時刻が変更されていたので、インターネット
から時刻表を4枚も印刷しました。
こんなことは少しはできるのです。

私の場合は、「Suica」というのでしょうか、使用しています。
これは何のカードと、重ねていても使えます。
バスカードから、公衆電話のカードまで5枚くらい挟んでいます。

またまた楽しいお話をお聞かせください。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー