[掲示板へもどる]
一括表示

[No.9289] 『浦島太郎、ついにフィレンツェに上陸(@_@。』 投稿者:唐辛子紋次郎  投稿日:2016/04/22(Fri) 11:20
[関連記事

 天から降ったか、地から湧いたか。さてはまた、近くの アルノ川からでも上がって来たのか、キンキラ金のタロウ・ウラシマが、突然何の前触れもなく、イタリア、フィレンツェはシニョーリア広場のど真ん中に現れました。まさに、忽然といった感じですね。

 このサプライズには、インド人も、ビックリ。あっ、イタリア人でしたね。でも、口を開けている観光客の中には、インド人だって、少しはいるかも。(^O^)

 いちばん、ビックリしたのは、そばの、彫像群でしょう。この馬鹿でかい新参者のタロウ・ウラシマのために、誰もカメラを向けてくれる者がなくなり、何となく決まりが悪くなったのか、横っちょを向いたままです。

 これは、初めて聞く名前のように思いますが、ヤン・ファーブルというひとの『ユートピアを探して』という作品だそうです。

 この巨大な像を発見した途端、あちこちで観光客のセルフィーがカツヤクしたことは、いうまでもありません。

 この作品を作ったベルギー人は、あっしが知らないだけで、ケッコウ有名な有名なアーチストらしく、すでにルーブルで個展を開いたとか。

http://firenze.repubblica.it/cronaca/2016/04/17/foto/la_tartaruga_di_fabre_e_gia_un_attrazione_per_i_turisti-137812653/1/?ref=HRESS-18#1


[No.9290] Re: 『浦島太郎、ついにフィレンツェに上陸(@_@。』 投稿者:男爵  投稿日:2016/04/22(Fri) 11:24
[関連記事

唐辛子紋次郎さん   こんにちは

>  天から降ったか、地から湧いたか。さてはまた、近くの アルノ川からでも上がって来たのか、キンキラ金のタロウ・ウラシマが、突然何の前触れもなく、イタリア、フィレンツェはシニョーリア広場のど真ん中に現れました。まさに、忽然といった感じですね。

浦島太郎が竜宮城ではなく、フィレンツェにですか。

西洋っぽい浦島太郎でしたね。


[No.9291] Re: 『浦島太郎、ついにフィレンツェに上陸(@_@。』 投稿者:唐辛子紋次郎  投稿日:2016/04/22(Fri) 13:30
[関連記事

男爵さん、みなさん、こんにちは。

> >  天から降ったか、地から湧いたか。さてはまた、近くの アルノ川からでも上がって来たのか、キンキラ金のタロウ・ウラシマが、突然何の前触れもなく、イタリア、フィレンツェはシニョーリア広場のど真ん中に現れました。まさに、忽然といった感じですね。

> 浦島太郎が竜宮城ではなく、フィレンツェにですか。

 これって、ベルギー側のリヴェンジですかね。2020年東京五輪のエンブレム選定で、日本はベルギーのものを盗用したでしょ。あん時の…。

> 西洋っぽい浦島太郎でしたね。

 かれらには、あっしら日本人と違い、まず、カワイイのをという選択肢はないのでしょう。スケールの大きさ、どうしても、これが先に来る、というか。本家の太郎が卒倒しそうな大きさですねえ。そんなことより、 今年はベルギーと日本にとって、重要な年なんですってね。友好150周年だとか。 
       ↓                  ↓
 
  http://www.be.emb-japan.go.jp/japanese/archives_j/news_150126.html