子供用ならば「金太郎さんの腹掛け」 バーチャン用ならば「アッパッパ」 ーーーでしょうか。 「金太郎さんの腹掛け」は近頃見かけなくなりましたね。 「アッパッパ」は。今でも活躍しています。 発祥の地は関西とか。 大きめにできていて、通気性があり、着ていてラクです。 「家庭用クールビズ」としておすすめ。
> 子供用ならば「金太郎さんの腹掛け」> バーチャン用ならば「アッパッパ」> ーーーでしょうか。ジジーなら”甚兵衛” 今も着てますよ。
マーチャン、BUPさん> > 子供用ならば「金太郎さんの腹掛け」> > バーチャン用ならば「アッパッパ」> ジジーなら”甚兵衛” 今も着てますよ。むかしからお腹を守ることが大切だと知っていたんですね。
男爵さん、みなさん> むかしから> お腹を守ることが大切だと> 知っていたんですね。 子供の頃、夏でも幅の広い伸縮性の腹巻をさせられていました。 多摩のけん
多摩のけんさん 男爵さんみなさん> 子供の頃、夏でも幅の広い伸縮性の腹巻をさせられていました。 日本の夏を語るのに欠かせない、この「はらまき」 「ステテコ」と並んで、漫画に登場する、ださいオジサンの小道具としても 不可欠なものです。 どんなに暑くても「お腹を冷やさない」ことが大切というのは、医学的に見ても正しいのでしょうか。 外国でも、これに類するものはあるのでしょうか。
> どんなに暑くても「お腹を冷やさない」ことが大切というのは、医学的に見ても正しいのでしょうか。私は「お腹だけを冷やさない」ことが寝冷え防止に有効なのかどうか疑問に思っています。というのは、お腹を冷やさなくても、手足を冷やせば、同じ症状になってしまうからです。お腹だけが独立しているわけでもなく、本当に効果があるのでしょうか?
ときどき、女性向けの家庭着などに「インド綿」を使用したものがあります。 非常に涼しく、軽く、特にハイシニアにおすすめです。 さすが「暑い国」の衣料は、夏向きです。 昔から「夏物は暑い国で買え」「冬物は寒い国で買え」といいます。 一度、お試しになってもてください。
マーチャン> ときどき、女性向けの家庭着などに「インド綿」を使用したものがあります。> > 非常に涼しく、軽く、特にハイシニアにおすすめです。綿だから保温用だと思っていましたが....インドのサリーにも使われるのでしょうか。