[掲示板へもどる]
一括表示

[No.338] 東京五輪はどんなテレビで 投稿者:コロモママ  投稿日:2014/03/16(Sun) 07:27
[関連記事

テレビが地レジに変わった時父や母もなくなり娘も結婚して家をでていきぜんぜん使わない部屋ができてそこにはテレビの線をひかなかったら、孫が学校の休みの間その部屋を使いたいというので、工事をお願いしたら結構高くつきました。
パソコンは、いまは無線で家の中ならどの部屋ででも使える便利な時代なのに、テレビもそのようにならないならないのでしょうか?テレビも薄くなり軽くなって持ち運びも楽になったので、見たいところへ持っていってオリンピックも見れると便利なのにね!それにテレビの線がなくなれば、すっきりすると思います。


[No.342] Re: 東京五輪はどんなテレビで 投稿者:うっちー  投稿日:2014/03/17(Mon) 11:09
[関連記事URL:https://www.facebook.com/MINNAdeICThakusho

コロモママさん
ご意見ありがとうございます!
なるほど、確かにそうですよね。テレビは、アンテナ線につながないと見れませんから・・・これは盲点でした。
アンテナ内蔵のポータブルテレビはありますが、家の中だとうまく受信できないこともあります。
アンテナからの信号を無線LANで流す装置なども売ってはいるようですが、結構ややこしそうです。壁とテレビのアンテナ端子にはめるだけで、無線でやりとりしてくれるような装置があったら便利ですよね。