[掲示板へもどる]
一括表示

[No.410] スマホでタダの電話 投稿者:えー  投稿日:2014/04/05(Sat) 07:06
[関連記事

私はスマホは持たなくてipod touchを使っていますが
内容は電話がないだけであとは殆ど同じ使い方ができます。

インターネットは外ではこのipod touchでやっています。

ところが最近このipod touchを使って一般電話や携帯電話へ
無料で電話ができることを知りいろいろとやっています。

まだ誰にでも繋がるわけではないので携帯電話みたに便利では
ありませんが無料というのがなんともうれしいです。

そのやり方はそれぞれお調べいただくとして
私は次のやり方で楽しんでいます。

1・スカイプ  これは電話には有料でパソコン同士なら無料です

2・LINE

3・Viber

4・Facetime


[No.412] Re: スマホでタダの電話 投稿者:sumire  投稿日:2014/04/05(Sat) 12:26
[関連記事

えーさん

ipod touchお使いなんですか?

ずいぶん進化してますね。
ほとんど(大きさ、機能)スマホと変わりませんね。
LINEとFacetimeと組み合わせればほとんどの方と通話できそうですね。
使い分けされてるとはさすがです。

毎月の通信費はいくらぐらいなんですか?

   ***すみれ***


[No.413] Re: スマホでタダの電話 投稿者:えー  投稿日:2014/04/06(Sun) 18:24
[関連記事

sumireさん

こんにちは
私は携帯電話はウイルコム を使っています。
1ヶ月 500回まで 1通話 10分以内が条件で
すべてこみで月980円です。
ただし田舎や山の中では圏外になりますが。

ipod touchはWifeです。
これは月2000円程度です。
10時間使えますので1日ほぼいけてます。

最近はフリーSIMという手もあるようですね。


[No.414] Re: スマホでタダの電話 投稿者:Teddy  投稿日:2014/04/06(Sun) 18:40
[関連記事

えーさん:

いろいろ、試みておられるのですなあ・・・。

> ipod touchはWifeです。
> これは月2000円程度です。
> 10時間使えますので1日ほぼいけてます。
>
> 最近はフリーSIMという手もあるようですね。

フリーSIMというのは、SIMフリーのことでしょうか??

通常、スマホなど、デバイス側に特定のSIMカードしか使えないように、
ロックが掛かっていますが、このロックを外すか、もしくは、最初から、
ロックの掛かっていないデバイスを、SIMフリーと言っていると思います。
逆に、SINカード側で、デバイス側のSIMロックを突破して、SIMロックデバイス
でも使えるようなのが現れないかなあ・・・と、かねてから、考えていたので、
もし、えーさんの仰る”フリーSIM”が、その種のものなら、楽しいのですが・・。

    06:30 p.m., 2014/04/06(Sun) Teddy


[No.415] Re: スマホでタダの電話 投稿者:えー  投稿日:2014/04/07(Mon) 10:00
[関連記事

Teddyさん

それは深読みです。
私の書いたのはSIMフリーのことでした。

ごめんなさい。