[掲示板へもどる]
一括表示

[No.433] スマホの液晶破損修理費 投稿者:くるくる  投稿日:2014/04/11(Fri) 22:25
[関連記事

スマホの液晶破損修理費
画像サイズ: 359×450 (23kB)
先日、スマホを道路に落下させ、液晶画面にひびが入りました。

修理費は5000円(税別)でした。

私は、docomoですが、購入時に、月々 3百何十円かの保険に入っていたので
翌日には、新品が届きました。

その間は、代替品を貸してくれて、SDカードを自分のを移してくれて
どうにか使える状態で貸してくれました。

保険に入っていなければ、2週間かかる由。

スマホは機種が違うと 操作が変わるので、たった一日でも使い慣れず困りました。
尚、電話帳やメルアド、メールは残りますが、ラインの会話は全て消えました。
(ラインの皆さんのアドレスは残ります)

新品が届き、古いスマホはdocomoがくれた 封筒に入れて 
10日以内に送るようになっていました。

アプリの再インストール、各種再設定に少々時間がかかりました。
今日、古いスマホを送り返したところです。


[No.436] Re: スマホの液晶破損修理費 投稿者:オアシス  投稿日:2014/04/12(Sat) 09:57
[関連記事

くるくるさん、こんにちは。
スマホを落し、固いものに角がぶつかったんでしょうか。
貴女はとっても良く使っておられるから、大変なことに
なっちゃいましたね。
保険に入っていたおかげで、翌日新品がとは助かりましたね。
諸々の手数が時間もかかり、手間取ったようですが お詳しく
少々の時間で使えるようにされてご立派。
ラインの会話が全部消えたのはしかた無いんでしょうね。

私はドコモのスマホですが、(一般的年寄りは弱い)めちゃ
使いこなせないんですよぉ。参考書も手元に2冊おいて、、、

(--;)アホジャノーッ! 殆ど何も使えないで 同居家族には只の電話
プラス利用はほんの少々で月7千余円かかっています。
我ながら 何たること 情けない(--)ム! 宝の持ち腐れもいい所
なんです。
で、家人にはガラケーだけ復活させてやめなさいと云われて
居りますが、使い勝手がもっと容易になるのを期待している
状況です。

長くなりましたが、保険で(私も入っています)早く安く
復活できてよかったですね。

                    オアシス


> 先日、スマホを道路に落下させ、液晶画面にひびが入りました。
>
> 修理費は5000円(税別)でした。
>
> 私は、docomoですが、購入時に、月々 3百何十円かの保険に入っていたので
> 翌日には、新品が届きました。
>
> その間は、代替品を貸してくれて、SDカードを自分のを移してくれて
> どうにか使える状態で貸してくれました。
>
> 保険に入っていなければ、2週間かかる由。
>
> スマホは機種が違うと 操作が変わるので、たった一日でも使い慣れず困りました。
> 尚、電話帳やメルアド、メールは残りますが、ラインの会話は全て消えました。
> (ラインの皆さんのアドレスは残ります)
>
> 新品が届き、古いスマホはdocomoがくれた 封筒に入れて 
> 10日以内に送るようになっていました。
>
> アプリの再インストール、各種再設定に少々時間がかかりました。
> 今日、古いスマホを送り返したところです。


[No.443] Re: スマホの液晶破損修理費 投稿者:くるくる  投稿日:2014/04/12(Sat) 20:55
[関連記事

オアシスさん、こんばんは。

レスを有難うございます。

> 私はドコモのスマホですが、(一般的年寄りは弱い)めちゃ
> 使いこなせないんですよぉ。参考書も手元に2冊おいて、、、
>
> (--;)アホジャノーッ! 殆ど何も使えないで 同居家族には只の電話
> プラス利用はほんの少々で月7千余円かかっています。
> 我ながら 何たること 情けない(--)ム! 宝の持ち腐れもいい所
> なんです。


一般的にそうですよ!
オアシスさんは、チャレンジなさってご立派です!!


> で、家人にはガラケーだけ復活させてやめなさいと云われて
> 居りますが、使い勝手がもっと容易になるのを期待している
> 状況です。


私がオアシスさんの立場だったら、奥様同様「ガラケーだけ復活させて、
おやめなさいませ。」と、申します。(*^^)


スマホは、機種が多過ぎて、たった一日、別の機種になっただけで、
戻るボタンが、右だったのが、左へ変わり、戸惑って、参りました。


友人同士でも、同じメーカーでも他機種だったら、私も分からないです。
docomo店頭カウンターの若い方でも、戸惑われるのが 分かります。


オアシスさん、後の年月の7000円の毎月支払いを考えると
お確かめの上ですが、違約金払っても、元のガラケーに戻されたら如何ですか?

他社に変えても、スマホの基本は一緒。
パソコンより、うんとうんと種類が多い訳で、「合わない」と思ったら
ガラケーに戻すのも、賢い使い方だと思います。
恥でも、何でもないですよ!!


複数の友人も、スマホからガラケーに戻しました。
家にパソコンがあるのですから、スマホに固執なさらなくても、良いのでは?
若い方は、家にパソコンは無い方が多いですよね。

パソコンは、画面が大きいし、文字も両手で打てるし、やっぱり使い易いです!!


[No.444] Re: スマホの液晶破損修理費 投稿者:えー  投稿日:2014/04/13(Sun) 07:21
[関連記事

Re: スマホの液晶破損修理費
画像サイズ: 800×600 (66kB)
くるくるさん

保険に入っていてヨカッタですね。
ガラスを割る事故は結構おおいです。
私もよく落としますがカバーがついているので
何度か助かりました。

私はiPhoneからipod touch+Wifi+ウイルコムのガラケーに変えました。
多少不便ですが今までの月8000円から3000円になりました。
これで十分です。

オアシスさん あまり外出されないようでしたら
スマホはいりませんよ。
また契約が終わったスマホでもwifiでは使えますから
外でも無料のwifiを使えばなんとかなります。
これから無料のwifiが増えると思います。


[No.446] Re: スマホの液晶破損修理費 投稿者:オアシス  投稿日:2014/04/13(Sun) 08:34
[関連記事

えーさん、親切なレスを有難うございます。


> くるくるさん
>
> 保険に入っていてヨカッタですね。
> ガラスを割る事故は結構おおいです。
> 私もよく落としますがカバーがついているので
> 何度か助かりました。
>
> 私はiPhoneからipod touch+Wifi+ウイルコムのガラケーに変えました。
> 多少不便ですが今までの月8000円から3000円になりました。
> これで十分です。
>
> オアシスさん あまり外出されないようでしたら
> スマホはいりませんよ。
> また契約が終わったスマホでもwifiでは使えますから
> 外でも無料のwifiを使えばなんとかなります。
> これから無料のwifiが増えると思います。

ここの所に期待しているんです。
2年縛りのスマホ、あと1年数日となりました。
これも思案のしどころなんです。
年金暮らしじゃ月7千円は馬鹿になりませんが、残りの機種代
と違約金を払うのも悔しいですし、、、

アドバイスを参考に いよいよ結論を と思っています。
ホントに有難うございました。

              オアシス


[No.447] Re: スマホの液晶破損修理費 投稿者:くるくる  投稿日:2014/04/13(Sun) 17:05
[関連記事

えーさん、

ご教示頂き、有難うございます。

> 保険に入っていてヨカッタですね。
> ガラスを割る事故は結構おおいです。
> 私もよく落としますがカバーがついているので
> 何度か助かりました。

私の ≪GALAXY Note II≫も、カバーがついていて、それで、
この程度の割れ方だったのだろうと思いました。

> 私はiPhoneからipod touch+Wifi+ウイルコムのガラケーに変えました。
> 多少不便ですが今までの月8000円から3000円になりました。
> これで十分です。

そうですか!
私のスマホは、5.5インチ画面。
これで慣れてしまったので、これより画面が小さいのは、私には無理の様です。

でも、皆様 自分のライフスタイルに合わせて、上手に使っていらっしゃいますね。
私は、スマホ一台で便利、の方に重きを置いていて、SIMなど含めて、まだまだ
その域には達しません。(>_<)


この6月に、docomoは 通話料固定のプランが出るので、5月の予約開始と共に
申し込む予定です。

今の月3ギガが2ギガに落ちるそうですが、ほとんどwifiで使うので
大丈夫。
今の 月々7000円弱より500円程アップで、ラインができない他社携帯でも
固定電話でも、料金を気にせず電話できるようになるのが嬉しいです。

あと1〜2年すれば、各社値下げ競争で今のガラケー程度料金になるのでは?と
期待しております。


[No.445] Re: スマホの液晶破損修理費 投稿者:オアシス  投稿日:2014/04/13(Sun) 08:27
[関連記事

くるくるさん、こんにちは。

早速 親切丁寧なレスを有難うございます。
同居人に全く同じこと云われています。
>
> 一般的にそうですよ!
> オアシスさんは、チャレンジなさってご立派です!!
>
ちょっぴり褒めて頂いて (;´д`)トホホ
ここで止めては、、、と 意地になってるんです。(--;)アホジャノーッ!
頭を冷やして考えます。
先生のOさんも止めて、別のを外出時用に買って使っておられるよう。
>
> 私がオアシスさんの立場だったら、奥様同様「ガラケーだけ復活させて、
> おやめなさいませ。」と、申します。(*^^)
>
> スマホは、機種が多過ぎて、たった一日、別の機種になっただけで、
> 戻るボタンが、右だったのが、左へ変わり、戸惑って、参りました。
>
> 友人同士でも、同じメーカーでも他機種だったら、私も分からないです。
> docomo店頭カウンターの若い方でも、戸惑われるのが 分かります。
>
恥でも何でもないですよって仰って下さり、いよいよ決着を考えなきゃぁ
でしょうかね。

本当に丁寧に 噛んで聞かせるように意見を下さって有難う!!!

                        オアシス
>
> オアシスさん、後の年月の7000円の毎月支払いを考えると
> お確かめの上ですが、違約金払っても、元のガラケーに戻されたら如何ですか?
>
> 他社に変えても、スマホの基本は一緒。
> パソコンより、うんとうんと種類が多い訳で、「合わない」と思ったら
> ガラケーに戻すのも、賢い使い方だと思います。
> 恥でも、何でもないですよ!!
>
>
> 複数の友人も、スマホからガラケーに戻しました。
> 家にパソコンがあるのですから、スマホに固執なさらなくても、良いのでは?
> 若い方は、家にパソコンは無い方が多いですよね。
>
> パソコンは、画面が大きいし、文字も両手で打てるし、やっぱり使い易いです!!