[掲示板へもどる]
一括表示

[No.1508] 今夏、ラニーニャで猛暑の可能性 投稿者:男爵  投稿日:2016/06/10(Fri) 18:27
[関連記事

今夏、ラニーニャで猛暑の可能性 気象庁監視速報
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0280746-s.html

 気象庁は10日、南米ペルー沖で海面水温が高くなるエルニーニョ現象が今春に終息し、今後は海面水温が低くなるラニーニャ現象に推移するとみられるとの監視速報を発表した。影響で太平洋高気圧の勢力が強まり、列島は今夏、猛暑になる可能性があるという。

すでにもう連日25度以上
この企画はタイムリーになりそう。

暑いと、無理せずですね。 少飲少食 仕事も減らす。


[No.1509] Re: 今夏、ラニーニャで猛暑の可能性 投稿者:あや  投稿日:2016/06/18(Sat) 20:18
[関連記事

>
> すでにもう連日25度以上
> この企画はタイムリーになりそう。
>
> 暑いと、無理せずですね。 少飲少食 仕事も減らす。

横浜の今日は30度でしたか。

会館で打合せをしたあと、少し歩こうと歩きましたが、日影がない
坂道を歩いたものですから、背中に猛暑の陽が当たってすごかったです。
「首が真っ黒になったらいやだわ」とは思いましたが、暑くはなかったです。
1時間くらいだったですかね。汗も出ません。

暑いと感じないのです。困ったものです。
水も欲しないので、飲むように心がけているところです。

今も、ベランダのガラス戸を少し開けていましたが、足が冷たく
なって閉めました。

> 暑いと、無理せずですね。 少飲少食 仕事も減らす。

なかなかできません。
今日もそんなわけで、午前中盆踊りの打合せを男性の担当者とやって、
明日は午後、1丁目から4丁目まで協力をしてくれる人を訪ね歩きます。
山道、坂道のわが町です。