[掲示板へもどる]
一括表示

[No.1522] 何てったって かき氷! 投稿者:くるくる  投稿日:2016/07/10(Sun) 09:03
[関連記事

何てったって かき氷!
画像サイズ: 257×333 (18kB)
甘いもの それほど好きではないのですが、

夏の かき氷は別!

宇治金時 大好き!
それと、スーパーやコンビニで売っている 「白くまアイス」

ダイエットも忘れ、夏の幸せです。(^○^)


[No.1523] Re: 何てったって かき氷! 投稿者:マーチャン  投稿日:2016/07/10(Sun) 10:19
[関連記事

くるくるさん

> 夏の かき氷は別!
>
> 宇治金時 大好き!
> それと、スーパーやコンビニで売っている 「白くまアイス」

 いいですね。

 今日は、当地も「かき氷日和」です。


[No.1524] Re: 何てったって かき氷! 投稿者:男爵  投稿日:2016/07/11(Mon) 05:38
[関連記事

Re: 何てったって かき氷!
画像サイズ: 550×507 (44kB)
くるくるさん、マーチャン   おはようございます。

> 甘いもの それほど好きではないのですが、
>
> 夏の かき氷は別!
>
> 宇治金時 大好き!
> それと、スーパーやコンビニで売っている 「白くまアイス」


私はアイスクリームやアイス最中です。

喫茶店でも今どきはアイスコーヒー。

昨日はアイスモカでした。

ストローだけではたりず、スプーンも使いました。  氷入りなので。


[No.1526] Re: 何てったって かき氷! 投稿者:旭岳  投稿日:2016/07/12(Tue) 10:48
[関連記事

くるくるさん 皆さんこんにちは

かき氷を食べるとコメカミ付近がキーンとなって
苦手なのですが、何故か「かき氷の旗」が好きです。

見ると夏になったと実感するからでしょうか。

山から下山後は、ソフトクリームの看板の誘惑に負けない
様に早めに通り過ぎる様にしています(^^;)


[No.1528] Re: 何てったって かき氷! 投稿者:男爵  投稿日:2016/07/12(Tue) 10:56
[関連記事

旭岳さん、くるくるさん、マーチャン 皆さん   こんにちは

> かき氷を食べるとコメカミ付近がキーンとなって
> 苦手なのですが、何故か「かき氷の旗」が好きです。

私もそうです。
なぜか痛くなりますね。

ネットカフェの無料サービスのソフトクリームで
いつも頭が痛いという私。


[No.1529] Re: 何てったって かき氷! 投稿者:あや  投稿日:2016/07/12(Tue) 16:30
[関連記事

みなさん、

>
> > 何故か「かき氷の旗」が好きです。

私も好きです。
特に子どものころの町中を思い出すと、なんとも言えない気持ちになります。

近所にかき氷屋さんがあって、そこのおじちゃんが可愛がってくれるので、
学友と足を運んだものです。大きなお店でした。

店内から裏庭を見ると、低い山ですが、滝が落ちているのです。その上は道路
のようになっていました。
おじちゃんがそのようなものを作って、みなさんを呼び入れてくれたのです。
なんとも言えない風情でした。

もっと近くにも小さなラーメン屋さんへもよく行きました。かき氷もあったの
です。私は熱々のラーメンばかりでした。
ここでもおじちゃんが可愛がってくれて、かき氷などごちそうしてくれました。
家が貧乏だったのです。

ところで、かき氷が好きか! と、問われると ノーです。子どものころも
やっと食べました。

大人になってからは自分から、かき氷を食べようなんていう思いはありません。
冷たいのですもの。冬、おコタにあたってなら食べてもいいかなという思いです。
これはおいしいですよ。






>
> ネットカフェの無料サービスのソフトクリームで
> いつも頭が痛いという私。

そんなことは一度もありません。


[No.1531] Re: 何てったって かき氷! 投稿者:くるくる  投稿日:2016/07/14(Thu) 10:23
[関連記事

Re: 何てったって かき氷!
画像サイズ: 295×179 (10kB)
マーチャン、男爵さん、旭岳さん、あやさん、皆様 こんにちは。


昨日、マーケットでは、冷凍食品半額、アイス4割引きデーでした。

アイスコーナー、「白くまアイス」だけカラッポでした。

かき氷食べると、頭がキーン!
経験あります。

あれも、また楽しかったです。(^^)/


[No.1533] Re: 何てったって かき氷! 投稿者:あや  投稿日:2016/07/14(Thu) 20:47
[関連記事

くるくるさん

>
> 昨日、マーケットでは、冷凍食品半額、アイス4割引きデーでした。
>
> アイスコーナー、「白くまアイス」だけカラッポでした。

おいしそうな写真ありがとうございました。
カラッポなんて、おいしいからでしょうね。

大きなスーパーへ盆踊りの氷を予約に行ってきましたが、店内を歩いても
これらが売られているところには全く足が進みませんでした。

くるくるさんの写真があまりにも可愛く、おいしそうなので、次回は
探してみます。

>
> かき氷食べると、頭がキーン!
> 経験あります。
>
> あれも、また楽しかったです。(^^)/

楽しかったなんて、お若いからですね。
歳をとると、考えが変わってくるでしょうね。


[No.1536] Re: 何てったって かき氷! 投稿者:マーチャン  投稿日:2016/07/15(Fri) 05:49
[関連記事

旭岳さん 男爵さん

> かき氷を食べるとコメカミ付近がキーンとなって
> 苦手なのですが、何故か「かき氷の旗」が好きです。

 あるコンビニの本部の話では、気温が26度を越すとアイスクリームが売れ出す。
 
 32度を越すとシャーペットや「かき氷的なもの」が売れ出すそうです。

 猛暑の昼下がりなど「コメカミの辺りがキーンとなるようなもの」が欲しくなるのでょうね。

 うーむ。わかりますね。


[No.1542] Re: 何てったって かき氷! 投稿者:   投稿日:2016/07/21(Thu) 07:03
[関連記事

Re: 何てったって かき氷!
画像サイズ: 640×360 (94kB)
 朝の片瀬海岸です。

 かき氷のお店が、満を持して準備中ですが

 このお天気じゃあね。


 たまたま、昨日、デパートでも「かき氷」を売っているのを発見しました。

 長い行列ができていました。お値段を見てビックリ。ランチより高い。

 子供のお小遣いで食べられてこその「かき氷」です。

 イチゴ 1000円  その他 1300円