シニアの生活情報 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.832] Re: 階段でスリッパは禁止 投稿者:男爵  投稿日:2015/06/19(Fri) 05:27
[関連記事

まやさん、ザックスさん & みなさん、おはようございます!

> > 階段を上るときはともかく
> > 下るときにスリッパはよくないです。

>  とくに自分の家ではそうですね。私は自宅ではスリッパは使いませんでしたし、
> 今も寝室以外ではスリッパは使いません。

私も一階はスリッパですが、階段のときは使いません。
たいてい靴下ですが、夏の時は裸足で階段の上り下りです。

しかし、冬は靴下なしでは寒いです。
やはり東京と北国では違うのでしょう。

 裸足で階段を降りるザックスさんには手すりが必要ですね。(私も手すり愛用者)

> > 某図書館で
> > ハイヒールの若い女性が
> > 階段を降りる途中で転倒して怪我したことがあります。

>  高齢女性でハイヒールを履く人はあまりいないでしょう(^_-) でも、おっしゃ
> ることはよくわかります。ハイヒール(というよりピンヒール)の踵はよくひっか
> かりますものね。ことに日本の道路はハイヒールで歩けるようにはできていません。
> アメリカの映画で女性がスニーカーで出勤してオフィスでハイヒールに履き替え
> ているのを見たことがありますが、妙に納得したものです。

アメリカ映画でそんな場面があったのですか。
注意深いですね。

> > スリッパや草履やサンダルで車を運転する人はいないでしょうが
> > きちんとした足元で運転することが義務づけられています。

>  ずっと以前(40年くらい前)、ゴム草履で房総半島を一周のドライブをしたこ
> とがあります。その後、サンダルが禁止になって、私は体験から当然だと思った
> ものです。履物はきちんとしたものを履いていなければ足も疲れるし危険でもあ
> ります。ことに普段によく見かける「つっかけ」はよくないと思います。

夏の暑いときはついサンダルで運転したくなる人を見かけますが
あれはやめたほうがよい。

某作家が和服・草履で車を運転して、人を轢き殺したことがありましたね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー