[掲示板へもどる]
一括表示

[No.972] 未払い金の処理 投稿者:Pan  投稿日:2015/08/20(Thu) 22:37
[関連記事

未払い金の処理
画像サイズ: 603×400 (77kB)
みなさん、こんばんは。

 今日携帯電話にこんなメールが入ってきました。
 全部で11ペ−ジありましたが、デジカメで撮した後削除しました。

 その2&3ページだけ貼付します。

 私が「何かのサイトへの未払い金問題で困っている」だろうから助け
て上げるとのご親切な案内です。

 本当に困り果てているときだったら返事するかも知れませんね。(^^)

 このようなメールを受け取った方、或いはそこへ援助を依頼された方
いらっしゃいませんか? 

    ***** Pan *****
 


[No.973] Re: 未払い金の処理 投稿者:   投稿日:2015/08/21(Fri) 11:35
[関連記事

Panさん

ずいぶん前に同じようなメールがきたことあります。
心当たりないので当然無視。来なくなりました。
最近ではPCメールにご奇特にも「お金に困ってませんか?融資します」って。

いまのところ困って無いの即削除しました。

  ***すみれ***




>
>  今日携帯電話にこんなメールが入ってきました。
>  全部で11ペ−ジありましたが、デジカメで撮した後削除しました。
>
>  その2&3ページだけ貼付します。
>
>  私が「何かのサイトへの未払い金問題で困っている」だろうから助け
> て上げるとのご親切な案内です。
>
>  本当に困り果てているときだったら返事するかも知れませんね。(^^)
>
>  このようなメールを受け取った方、或いはそこへ援助を依頼された方
> いらっしゃいませんか? 
>
>     ***** Pan *****
>  


[No.979] Re: 未払い金の処理 投稿者:Pan  投稿日:2015/08/23(Sun) 00:37
[関連記事

すみれさん、まやさん こんばんは。

 コメントありがとうございます。

> ずいぶん前に同じようなメールがきたことあります。
> 心当たりないので当然無視。来なくなりました。
> 最近ではPCメールにご奇特にも「お金に困ってませんか?融資します」って。
>
> いまのところ困って無いの即削除しました。

 アハハ、そんなメールに引っ掛かる人のあるのが不思議ですね。

 パソコンは何重にもブロックが掛けられているので来ませんが、
前は英文で何十万ドルかの遺産を振り込むので銀行口座名などを
知らせるようにと毎日のようにメールが来たことがあります。

 今でもブロックを外せば来ているのかも知れませんね。

 携帯メールにも当初は毎日10通近くの儲かりそうなメールが
来ましたが、DOCOMOで何かの設定をしてくれてから全く来なくな
って「寂しい思い」をしています。(^-^)

    ***** Pan *****


[No.974] Re: 未払い金の処理 投稿者:まや  投稿日:2015/08/22(Sat) 07:11
[関連記事

Panさん、お早うございます。

>  今日携帯電話にこんなメールが入ってきました。
>  全部で11ペ−ジありましたが、デジカメで撮した後削除しました。
>
>  その2&3ページだけ貼付します。
>
>  私が「何かのサイトへの未払い金問題で困っている」だろうから助け
> て上げるとのご親切な案内です。


 私も同様なメールを携帯に受け取ったことがあります。
 もう2年あまり前です。今住んでいるところは所沢市でもはずれの静かな土地なの
で交番もいつも留守・・・それでも警察に電話できるような設備がありましたから、
それを利用して電話をしたら、警官がバイクでやってきました。

 それでも、そんなメールを受け取るような心当たりがないことを話しただけで終わ
りでした。私が詐欺だと思うと言っても半信半疑(今だったら信じて貰えるかも?)

 私は携帯でメールを受け取るような設定にはしてないことを説明して、電話の詐欺
のようなものがメール・システムも利用するようになったに違いないと言っても信用
しませんでした。「田舎の警察」って今まで何事もなく過ぎていたので、のんびりし
ているのだと思いましたが、通信事情が急速に進んでいる昨今、警官も大変でしょう
が、変化に敏感になって対応することを考えてもらいたいと思ったものです。


[No.981] Re: 未払い金の処理 投稿者:めぐみ  投稿日:2015/08/23(Sun) 20:37
[関連記事

Panさん、すみれさん、こんばんは。

>  それでも、そんなメールを受け取るような心当たりがないことを話しただけで終わ
> りでした。私が詐欺だと思うと言っても半信半疑(今だったら信じて貰えるかも?)

アハハ面白いですねぇー。私のカミさんの所には(ケータイ)今でも 束京ufj銀行だって当たったの振り込むだのって此の侭では勿体ないだのってシツコクメールが着てます。

一瞬「東京」と思うよねそれがねぇー束京なんだよね。オホホノホだわよ。束京とはねぇー((+_+))。

彼等の目的は外国への迂回電話料の課金の問題なのかもなぁー。なんて思ったりしてます。勿論無視してますです。


[No.982] Re: 未払い金の処理 投稿者:Pan  投稿日:2015/08/27(Thu) 12:59
[関連記事

めぐみさん、すみれさん、みなさん こんにちは。

>アハハ面白いですねぇー。私のカミさんの所には(ケータイ)今でも 束京ufj銀行だって当たったの振り込むだのって此の侭では勿体ないだのってシツコクメールが着てます。
>
>一瞬「東京」と思うよねそれがねぇー束京なんだよね。オホホノホだわよ。束京とはねぇー((+_+))。

 ここの意味が何だか判らなかったのですが、今読みなおしてやっと判りました。(*_*)

>彼等の目的は外国への迂回電話料の課金の問題なのかもなぁー。なんて思ったりしてます。勿論無視してますです。

 色々面白いのが来ないかと待っているときには来ませんね。(-_^)

 某有名電機会社の傍系で新型の蓄電池を開発したので、その会社の未公開株を
買わないかと綺麗に印刷したパンフレットに続いて電話が掛かってきたことがあ
ります。
 シメタッと思いました。(^_^)

 どこから名簿を手に入れたのか迄は判りましたが、そんなのは学校の卒業生名
簿にもありますから判っても仕方ないですね。

 凄く穏やかな紳士の声でしたよ。暫くは楽しんでから丁重に断りました。

 そのパンフレットは記念に残していたのですが見当たりません。

 
  ***** Pan *****


[No.983] Re: 未払い金の処理→判決通知 投稿者:Pan  投稿日:2015/08/29(Sat) 00:25
[関連記事

Re: 未払い金の処理→判決通知
画像サイズ: 480×747 (48kB)
みなさん、こんばんは。

 今度はこんなものが来ました。2ページ一杯にわたっています。
 URL圧縮を使えば良いのにね。

 勿論撮影後すぐに削除しました。

 『判決通知 一審即決』です。

 先のメールと関係がありそうです。
 この調子だったら、まだしばらく続くと期待できます。(^^)

 本文のURLをコピーしてクリックしなさいと言う事でしょうね。
 もしやってみたいと云う方がありましたら残りも撮影していま
すからここへアップします。

  ***** Pan *****