[掲示板へもどる]
一括表示

[No.1011] 栃木の山奥で缶詰状態 投稿者:くるくる  投稿日:2015/09/10(Thu) 13:27
[関連記事

旅行で昨夜栃木県湯西川温泉へ入りました。

大雨で道路2車線陥没で深夜から停電。
真っ暗ななか懐中電灯で階段を歩き 真っ暗ななか朝御飯。
テレビも映らず スマホ携帯充電できず、
なんといっても一番困るのがトイレ。
宿の方達は 温泉のお湯をバケツリレーでパブリックトイレに運び
部屋のトイレは使えず状態。

今日の日光観光は全てダメで
宿に延泊だと手出し(>_<)


同室の4人仲良くお喋りしています

復旧の見通し立たずですが
女性は強し!


[No.1012] Re: 栃木の山奥で缶詰状態 投稿者:くるくる  投稿日:2015/09/10(Thu) 13:30
[関連記事

Re: 栃木の山奥で缶詰状態
画像サイズ: 320×320 (47kB)
お昼は宿からおにぎり2個と豚汁。

外は 明るくなっています。


[No.1013] Re: 栃木の山奥で缶詰状態 投稿者:くるくる  投稿日:2015/09/10(Thu) 13:33
[関連記事

同室の方がLEDミニ懐中電灯とラジオ持参
ものすごく助かっています

皆 携帯にメール 電話あっても 電池切れで返事できずです

私は充電器持参でした。 


[No.1014] Re: 栃木の山奥で缶詰状態 投稿者:まや  投稿日:2015/09/10(Thu) 15:48
[関連記事

くるくるさん、今パソコンを開いてびっくり!

 栃木・茨城は鬼怒川の堤防が決壊して大変なことになっているのをテレビで
見ているところです。鬼怒川の下流のほう(常総あたり)がすべて川状態です。

 湯西川温泉も川沿いの宿の湯殿が決壊しているのがテレビに映し出されました。
 ホテルも宿も大丈夫みたいですが、とにかく心配しています。

 私は台風のときに山奥の一軒宿に足止めを食ったことがありますが、くるくる
さんたちが大変な思いをしておられるだろうと想像、同情しています。

 とにかく冷静に`足止め`を受け入れて頑張ってくださいませ。

> 皆 携帯にメール 電話あっても 電池切れで返事できずです
>
> 私は充電器持参でした。 

 よかった(^_-) とにかく笑い話になるよう頑張ってくださいね。
 ご無事を祈っています。

まや


[No.1015] Re: 栃木の山奥で缶詰状態 投稿者:くるくる  投稿日:2015/09/10(Thu) 16:22
[関連記事

まやさん 励まして頂き有難うございます。

まだ停電 道路復旧見通し立たず。

道路復旧したら 日光駅近辺の宿に移動だそうですが、何時になるかも分かりません。

夕食の目処も立たずだそうです。

スマホも後どれだけ電池が持つか?
山崩れが恐いな〜!

でも4人仲良く頑張っています!!


[No.1016] Re: 栃木の山奥で缶詰状態 投稿者:まや  投稿日:2015/09/10(Thu) 16:35
[関連記事

くるくるさん、頑張って!

> 道路復旧したら 日光駅近辺の宿に移動だそうですが、何時になるかも分かりません。
>
> 夕食の目処も立たずだそうです。

 たった今の放送では、道路の修復ができたみたいで、宿泊客はバスで運ぶとか・・・。

> スマホも後どれだけ電池が持つか?
> 山崩れが恐いな〜!
>
> でも4人仲良く頑張っています!!

 頑張ってください。4人おられるとは心強い!
 もう少しで脱出です(^_-)

 ご無事を祈っています。

まや


[No.1018] 只今マイクロバス5台で脱出中です 投稿者:くるくる  投稿日:2015/09/10(Thu) 17:59
[関連記事

只今マイクロバス5台で脱出中です
画像サイズ: 320×320 (49kB)
有難うございます

>  ご無事を祈っています。

17時10分 マイクロバス5台で脱出中です
日光駅近辺の宿に向かっています

無事です。


[No.1019] Re: 只今マイクロバス5台で脱出中です 投稿者:まや  投稿日:2015/09/10(Thu) 18:53
[関連記事

くるくるさん & お仲間の皆さん

> 17時10分 マイクロバス5台で脱出中です
> 日光駅近辺の宿に向かっています
>
> 無事です。

 脱出おめでとうございます。
 とにかく脱出できてヨカッタです。

 今夜はどんな事件だったかをテレビでご覧になって、ゆっくり休んで、
よく眠ってください。

 そして、明日はどうするか(?)を考えて・・・

 とにかくご無事でよかったです。おやすみなさ〜い。

まや


[No.1022] 元気です 投稿者:くるくる  投稿日:2015/09/10(Thu) 20:30
[関連記事

まやさん マーチャン

有難うございます。

>  今夜はどんな事件だったかをテレビでご覧になって、ゆっくり休んで、
> よく眠ってください。
>
>  そして、明日はどうするか(?)を考えて・・


2時間かかって日光駅近くのホテルに落ち着きました。
山道をクネクネ通り フーッ!

日光駅に着いたとき自然と拍手が起こり 無事を喜び合いました。
今日の行程は全てパー!
今夜の夕食ホテル代金は自前、明日は一直線で羽田へ。


今夜はヤケクソワインを飲みました。


私たちはこれで済みましたが、
大きな被害に遭われた皆様に胸が傷みます。


電気と水のありがたさを改めて感じています。

ホテル到着後即 全員携帯 スマホ充電 
只今スマホ充電50%になりました。


教訓!
旅行には ミニ懐中電灯を!!
下着 お薬は 余分に!!


  明日は良い一日でありますように〜


[No.1024] Re: 元気です 投稿者:すみれ  投稿日:2015/09/10(Thu) 23:06
[関連記事

くるくるさん

無事に脱出できてよかったですね。
ほっとされたことでしょう。
TVで孤立された方々がヘリで救出されてる様子見ましたが、
水の怖さをまざまざと見せつけられる思いです。

> 教訓!
> 旅行には ミニ懐中電灯を!!
> 下着 お薬は 余分に!!

何があるかわかりませんからね。
忘れないようにします。

まだまだ大雨が続くようです。気を付けてお帰り下さい。


    


[No.1025] Re: 元気です 投稿者:まや  投稿日:2015/09/11(Fri) 06:11
[関連記事

くるくるさん、お早うございます。

 落ち着いて眠れましたか?
 眠れなかったでしょうが、とにかく気持ちだけは落ち着いたことと拝察。
 私もホッとしました。今朝はしっかり食べてくださいね(^'^)

> 今日の行程は全てパー!
> 今夜の夕食ホテル代金は自前、明日は一直線で羽田へ。

 クスン(;O;) でも、後になって「思い出」になれば、これもまた「いい」
旅行だったことになると思いますよ。そして、‘あの鬼怒川の温泉町`にはまた行き
た行きなるかもね(^_-)-☆ (私はあの町の幼稚園でシラネアオイを見つけました。)

> 今夜はヤケクソワインを飲みました。

 飲めてヨカッタ>

> 私たちはこれで済みましたが、
> 大きな被害に遭われた皆様に胸が傷みます。

 そう、同感です。

 とにかく、羽田まで何事もないように、そして飛行機が無事に飛んで・・・
無事に博多に着きますように・・・無事のお帰りを祈っています。

まや


[No.1020] Re: 栃木の山奥で缶詰状態 投稿者:マーチャン  投稿日:2015/09/10(Thu) 20:12
[関連記事

くるくるさん

> 旅行で昨夜栃木県湯西川温泉へ入りました。
>
> 大雨で道路2車線陥没で深夜から停電。
> 真っ暗ななか懐中電灯で階段を歩き 真っ暗ななか朝御飯。
> テレビも映らず スマホ携帯充電できず、
> なんといっても一番困るのがトイレ。
> 宿の方達は 温泉のお湯をバケツリレーでパブリックトイレに運び
> 部屋のトイレは使えず状態。
>
> 今日の日光観光は全てダメで
> 宿に延泊だと手出し(>_<)

>
> 同室の4人仲良くお喋りしています
>
> 復旧の見通し立たずですが
> 女性は強し!

 あれあれ。湯西川温泉ですか。いいなーーどころではないですね。

 奥鬼怒から川治の辺りまでを含めて、あの辺りは「ダム」銀座です。

 鬼怒川温泉も、川に落ちたホテルもあったりして大変なようです。

 大変でしょうが焦らずに落ち着いて行動してくださいね。

 クループのみなさんも、くるくるさんと一緒ならば「大舟に乗ったつもりで」安心ですね。



 


[No.1023] Re: 栃木の山奥で缶詰状態 投稿者:オアシス  投稿日:2015/09/10(Thu) 21:03
[関連記事

くるくるさん、お久しぶりです。
この豪雨禍の中で、栃木の温泉へとは えらい目に会われましたね。
ま、いい???思い出になると思って耐えて下さいね。
  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

博多からはるばる 大惨状の地へ 遭遇はまさに奇禍でしたね。
本当に大変な目に、こんな事ってあるとは (;´д`)トホホじゃ
済みませんね。

いや 本当に良くない思い出の一つ 人生って色々な目にあうもの
ですね。全くご苦労、厄介な事でしたね。

> 女性は強し!
流石ぁ 特に博多の女性は強い!!!

p(^^)qガンバッテ!
強烈な印象に残る温泉への旅 特にお仲間四人 格別のご経験の縁で
一層友情を強く深くされる事でしょう。

                   オアシス


トイレ、女性は特に困られた事でしょう。

> 旅行で昨夜栃木県湯西川温泉へ入りました。
>
> 大雨で道路2車線陥没で深夜から停電。
> 真っ暗ななか懐中電灯で階段を歩き 真っ暗ななか朝御飯。
> テレビも映らず スマホ携帯充電できず、
> なんといっても一番困るのがトイレ。
> 宿の方達は 温泉のお湯をバケツリレーでパブリックトイレに運び
> 部屋のトイレは使えず状態。
>
> 今日の日光観光は全てダメで
> 宿に延泊だと手出し(>_<)
>
>
> 同室の4人仲良くお喋りしています
>
> 復旧の見通し立たずですが
> 女性は強し!


[No.1026] 皆様 有難うございました。 投稿者:くるくる  投稿日:2015/09/11(Fri) 13:11
[関連記事

マーチャン、オアシスさん、すみれさん、まやさん、皆様
 ご心配おかけ致しました。m(._.)m

陸の孤島になって 12時間以上停電が続き
真っ黒な階段を5階から2階まで
食事に降り 最後は荷物を抱えて降りました。
でも非常事態にご高齢の方達も
文句も言わず従われ 皆の気持ちが一緒になって
脱出へ向かいました。

2時間の山道ノンストップ 下は谷底川ゴーゴー流れていて 
(>_<) 誰も黙って乗りました。

昨夜は急遽 日光ステーションホテ、ルに宿泊。
大浴場もあり 水と電気のありがたさを思いました。

3人トリプルルームでしたが 3人とも気持ちよく眠り 
朝食もたっぷり戴くことができました。


今日は即刻 羽田に向かうと聞いていましたが、
日光東照宮 約2時間観光できてラッキーでした。


只今 佐野サービスエリアで軽食の昼食を取り
一路羽田に向かっております。

サービスエリア駐車場では自衛隊の方々がいらして、
今から被災地へ向かうと仰っていました。

> 女性は強し!


今回のアクシデントでも 女性は冷静沈着。
やっぱり女性は 強し!と感じました。

甚大な被害を受けられた方々へ
心からのお見舞いを申し上げます。

皆様 有難うございました。


[No.1027] Re: 皆様 有難うございました。 投稿者:マーチャン  投稿日:2015/09/11(Fri) 17:33
[関連記事

くるくるさん

 よかったよかった。

 皆さんご無事で何よりでした。

 でも、こういう旅って、後から思い出すと「忘れられない、いい思い出」になるのかもしれません。


[No.1028] Re: 皆様 有難うございました。 投稿者:くるくる  投稿日:2015/09/11(Fri) 20:23
[関連記事

マーチャン、皆様

お陰様で、19時、無事帰宅致しました。


>  皆さんご無事で何よりでした。
>
>  でも、こういう旅って、後から思い出すと「忘れられない、いい思い出」になるのかもしれません。


語り草です!!
これも、無事なればこそ!デス。