[掲示板へもどる]
一括表示

[No.1029] 旅に出る時に 投稿者:くるくる  投稿日:2015/09/11(Fri) 20:29
[関連記事

皆様

今回の水害による旅のアクシデントで、

旅行には、ぜひ

「LEDミニ懐中電灯」「スマホ・携帯 充電器」を!
「お薬」と「着替え下着」は余分に!


スマホでも、懐中電灯アプリ入れています。
停電・・・あっという間に電池切れです。

今回、同室の方の懐中電灯が、どれだけ役に立った事でしょう。
(宿のは電池キレで、こちらがキレソウでした)


携帯・スマホあれど、電池切れでは、ただの小箱です。
実感しました。


[No.1030] Re: 旅に出る時に 投稿者:葉路人(ハロード)  投稿日:2015/09/11(Fri) 21:45
[関連記事

くるくるさん はじめまして。

> 今回の水害による旅のアクシデントで、
> 旅行には、ぜひ
> 「LEDミニ懐中電灯」「スマホ・携帯 充電器」を!
> 「お薬」と「着替え下着」は余分に!

お疲れ様、ご苦労様、貴重な体験でしたね。
あらためて、懐中電灯の有効性!実感させて頂きました。

> スマホでも、懐中電灯アプリ入れています。
> 停電・・・あっという間に電池切れです。
> 今回、同室の方の懐中電灯が、どれだけ役に立った事でしょう。
> (宿のは電池キレで、こちらがキレソウでした)

それは!キレますよね(^^♪

> 携帯・スマホあれど、電池切れでは、ただの小箱です。
> 実感しました。

おかげさまで、「USB充電式携帯LEDライト」見つけました。
充電式バッテリーとの組み合わせをテストしてみます。
貴重な実体験によるヒントをありがとうございました。

葉路人


[No.1033] Re: 旅に出る時に 投稿者:くるくる  投稿日:2015/09/12(Sat) 16:35
[関連記事

葉路人(ハロード)さん、初めまして。(^^)


> おかげさまで、「USB充電式携帯LEDライト」見つけました。
> 充電式バッテリーとの組み合わせをテストしてみます。
> 貴重な実体験によるヒントをありがとうございました。


こちらこそ、情報を有難うございます。

これからも、宜しくお願い致します。


             


[No.1031] Re: 旅に出る時に 投稿者:夏子  投稿日:2015/09/11(Fri) 22:12
[関連記事

くるくるさん、お帰りなさい。

大変なご旅行でしたね。でも、皆さん、おっしゃっているように、一生忘れられない
旅になったことでしょう。

> 旅行には、ぜひ
>
> 「LEDミニ懐中電灯」「スマホ・携帯 充電器」を!
> 「お薬」と「着替え下着」は余分に!

私は、ミニのLED懐中電灯はいつも持っているのですが、遅くに帰宅した時に
鍵穴が見えるように、という目的で買ったので、スイッチを押し続けていないと
明かりが消えてしまうのです(^^ゞ

旅行の際は、一度点けたらしばらく消えないのが必要ですね。

「スマホ・携帯」は充電器も忘れずに、ですね。

着替え下着は、旅行の時は、パンティーライナーを複数枚持って行くと、何日でも
替えなくてもさほど気にならない、という人がいました(^^ゞ

> 今回、同室の方の懐中電灯が、どれだけ役に立った事でしょう。
> (宿のは電池キレで、こちらがキレソウでした)

アハハ、分かります。私は、けっこう用心深くて、部屋ごとに懐中電灯を備え付けて
いるのですが、うっかりすると、電池が切れていることがありますもんね(^^ゞ>

> 携帯・スマホあれど、電池切れでは、ただの小箱です。
> 実感しました。

ですよねぇ。災害がひどいほど停電になる可能性が大きいですから、充電は
早め早めに心がけておくことが必要ですね。

ともかく、無事のご帰宅、お喜びします<(_ _)>
夏子


[No.1034] Re: 旅に出る時に 投稿者:くるくる  投稿日:2015/09/12(Sat) 16:41
[関連記事

夏子さん、こんにちは。(^^)


> 私は、ミニのLED懐中電灯はいつも持っているのですが、遅くに帰宅した時に
> 鍵穴が見えるように、という目的で買ったので、スイッチを押し続けていないと
> 明かりが消えてしまうのです(^^ゞ
>
> 旅行の際は、一度点けたらしばらく消えないのが必要ですね。

今回、真っ暗な階段を5階から降りるのに、ミニ懐中電灯の明りに
とても助けられました。


> 「スマホ・携帯」は充電器も忘れずに、ですね。

そうです!!


> 着替え下着は、旅行の時は、パンティーライナーを複数枚持って行くと、何日でも
> 替えなくてもさほど気にならない、という人がいました(^^ゞ

これは、いいヒントになりました。
なるほど!です。

> > 携帯・スマホあれど、電池切れでは、ただの小箱です。
> > 実感しました。
>
> ですよねぇ。災害がひどいほど停電になる可能性が大きいですから、充電は
> 早め早めに心がけておくことが必要ですね。

ホント、充電切れたら、ただの箱です!!

> ともかく、無事のご帰宅、お喜びします<(_ _)>

有難うございます。


[No.1032] Re: 旅に出る時に 投稿者:まや  投稿日:2015/09/12(Sat) 02:54
[関連記事

くるくるさん、今晩は!

 無事にお帰りでヨカッタです\(~o~)/

> 今回の水害による旅のアクシデントで、
>
> 旅行には、ぜひ
>
> 「LEDミニ懐中電灯」「スマホ・携帯 充電器」を!
> 「お薬」と「着替え下着」は余分に!

 そうですね。
 それから、宿に着いたらすぐに「充電をしておく」のを忘れないことです。
 まだ電池があると思っても、出発の前に充電してあっても必ずチェックしておく
ことが肝要かと・・・

 とにかく無事のお帰り・・・よかった、よかった、です。
 
 今度の事故もいい思い出になりますように・・・

まや


[No.1035] Re: 旅に出る時に 投稿者:くるくる  投稿日:2015/09/12(Sat) 17:28
[関連記事

まやさん、こんにちは。

ご心配おかけ致しました。

そして、励まして頂き、有難うございました。


> > 旅行には、ぜひ
> >
> > 「LEDミニ懐中電灯」「スマホ・携帯 充電器」を!
> > 「お薬」と「着替え下着」は余分に!
>
>  そうですね。
>  それから、宿に着いたらすぐに「充電をしておく」のを忘れないことです。
>  まだ電池があると思っても、出発の前に充電してあっても必ずチェックしておく
> ことが肝要かと・・・


そうです!!

非常事態が起きてからは、続々と電話やメールなどあり、思っていた以上に
電池消耗しますから。


心しておきたいですね。

何かと、有難うございました。


[No.1036] Re: 旅に出る時に 投稿者:まや  投稿日:2015/09/13(Sun) 07:01
[関連記事

くるくるさん、お早うございます。

 とにかく、思いがけない日光見物があって「けっこう」と言えて、お元気に
「ご帰還」されてヨカッタです\(~o~)/

(昔の人が言っていた言葉・・・
 「ニッコウヲミルマデケッコウトイウナ」を思い出しています(*^^)v

まや