[掲示板へもどる]
一括表示

[No.156] 終の住まい 投稿者:   投稿日:2009/07/21(Tue) 09:00
[関連記事

 生れてから今まで、裡里(朝鮮)・京城(ソウル)・永登浦(ソウル特別区)・粟田部(福井)・
市川市内を3箇所・川崎市内を3箇所・横須賀市を2箇所・八王子市と多くの地を転々としてきました。
山・小川・野原・海・野生の種々の動物・綺麗な空気など、緑の環境で落ち着いて暮らしたいというの
が僕の願いでした。
 30代の頃、転勤で横須賀に住みましたが、三浦半島の環境のよさから、ここを終の住まいにしようと
土地を買っておきました。田中角栄が列島改造論を打ち出した頃のことです。
横須賀に5年程度住んでから八王子に転勤し、そこで定年をむかえたのを機に横須賀に帰ってきました。
三浦半島には、まだ自然が多く残っていて、朝はキジの鳴き声などで目を覚まし、ウグイスの声を聞きな
がら犬と朝の散歩、カメラ担いで近所の花を漁るなど、結構毎日を楽しんでいます。
今、男の平均寿命は79歳あまり、どうやらここが終の住まいとなりそうです。


[No.157] Re: 終の住まい 投稿者:マーチャン  投稿日:2009/07/22(Wed) 21:38
[関連記事

マサちゃん

>  30代の頃、転勤で横須賀に住みましたが、三浦半島の環境のよさから、ここを終の住まいにしようと
> 土地を買っておきました。田中角栄が列島改造論を打ち出した頃のことです。
> 横須賀に5年程度住んでから八王子に転勤し、そこで定年をむかえたのを機に横須賀に帰ってきました。

 わあ、そんなにお若いときから「リタイヤ後の住まい」を考えていらっしゃったのですね。

> 三浦半島には、まだ自然が多く残っていて、朝はキジの鳴き声などで目を覚まし、ウグイスの声を聞きな
> がら犬と朝の散歩、カメラ担いで近所の花を漁るなど、結構毎日を楽しんでいます。
> 今、男の平均寿命は79歳あまり、どうやらここが終の住まいとなりそうです。

 いいですね。
 豊かな自然の中での暮らし。
 
 どうぞ、この素晴らしい環境を末永くお楽しみくださいませ。


[No.160] Re: 終の住まい 投稿者:   投稿日:2009/07/23(Thu) 18:21
[関連記事

マーチャンさん

>  わあ、そんなにお若いときから「リタイヤ後の住まい」を考えていらっしゃったのですね。

 でもねー、退職してから一年くらい経ってからは、毎日が後ろめたくて再就職活動を始め、地元のある大手の研究所に再就職し3年勤めた後、市でやっているシルバーなんとかというところに入って暫くは公園などの清掃などやっていました。

>  いいですね。
>  豊かな自然の中での暮らし。

 ありがとうございます。でもね、やっぱりここでも開発の波が寄せてきて、最近はやたらに住宅やコンビニが増えて空気も大分悪くなってきました。