私がリタイヤしたころ 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.177] Re: ご自分の部屋 投稿者:瀬里恵  投稿日:2009/08/05(Wed) 09:43
[関連記事URL:http://homepage2.nifty.com/Avenue-Serie/

マーチャンさん、皆さん、お早う御座います。

>  「ご自分の部屋」をお持ちでしょうか。
>  または、部屋はなくても「自分専用の机」をお持ちでしょうか。

瀬里恵は「お掃除のとき、嫁が入ってくる」
    「雨戸を閉めに お婆ぁが入ってくる」

それ以外は 「立ち入り禁止」の「書斎兼アトリエ」を持っています。

瀬里恵はここで パソコンを叩き、絵を描き 読書をしたり 
お酒やお茶を喫しながら 瞑想に耽ったりします。

一応、「立ち入り禁止」と描きましたが 例外があります。
それは飼い猫の …お玉ちゃん…
彼女は人間年齢に換算すると、九十歳を越えたおばぁちゃん猫で、
パソコンを叩く机の下の 瀬里恵の足元や イーゼルの横で 時々寝言を
言ったり 痙攣したりしながら昏々と眠り続けています。
       (瀬里恵の傍だと安心するらしい)

そのほかに 瀬里恵とお婆ぁだけの部屋(床の間付き和室8畳の隠居部屋)
もあります。ここではテレビを見たり 日本刀の手入れをしたり…

瀬里恵がいないときは お婆ぁが唯でさえ小さい体を更に縮めめて
寝そべっている。瀬里恵が入ってくると慌てて起き上がる。
78歳の老躯…なにも慌てて起き上がらなくても寝てりゃいいのに…
と思うのだが、やはり古い女の嗜みなのだろうか…と可哀想になります。

>  知人の場合、リビングのテーブルが「自分の机」なので、
>  何か落ち着かないーーーといっていましたが。

それは落ち着かないでしょうネ。リビングの壁際に最小限でもいいから
パソコンデスク置かれたら如何でしょう。
倅もそうしています。倅は個人的なパソコンワークはしないで業務だけ
をやっているようです。
親父のホームページにも無関心の様子…
             …ダメダこりゃ(苦笑)…

皆さんのパソコン環境…興味津々ですネ(笑)どうぞお聞かせください。



                 瀬里恵


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 但し、既にレスが付いている場合は削除はご遠慮下さい -

処理 記事No 暗証キー