私がリタイヤしたころ 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.184] Re: リタイヤ直前の日記から 投稿者:   投稿日:2009/08/09(Sun) 19:08
[関連記事

秋空さん、ツリーのみなさん、お早う御座います。

大変面白く拝読しました。(私はサラリーマンでは無かったので)

私は定年は2年前でしたが、 瀬里恵さんにかなり近いので、文章を拝借しました。

> > ・毎朝いつもの時間(5時45分)に起きて、いつものように朝食をとること

私は4時深夜便を聞いて5時に起き、前日の録画とみのもんたのあと6時から7時の朝食までパソコンに向かいます。

> > ・毎晩いつもの時間に就寝すること(原則10時過ぎ)。

朝が早いので10時少し過ぎ。それまでは野球、古館のニュースを聞いて、イヤホンに替えて寝ます。

> ・夕食前に350mlのビールを飲む習慣(定年とは関係ないかも)。
>
> 瀬里恵は500ml缶です。

私は昼、250ccの発泡酒で食事後昼寝50分。
1日1回多くは午前外出するようにしています。ビッグ・カメラとか展覧会など色々。

夕食時は発泡酒250cc(尿酸値が高めなので)のあと、水割り1杯かワイン、日本酒少し飲みすぎだと息子に云われています。(^_^)

> > ・{服 装}ワイシャツとスーツにお別れ。Tシャツにショートパンツ。
>
> 瀬里恵はYシャツ スーツは外出時に必要なのでまだ決別できない。
> ただし太ったのでA3号を廃却し、B3号に買い替えました。
> 普段の在宅時の服装は、夏…甚平 春秋…作務衣 冬(極寒の場合)…

大体同じですが、よく眠っているテニスウエアを利用。浴衣と下駄を愛用。(鰻屋、床屋など)

> 庭の草取りは老妻の分担…

ビル暮らしなのでせいぜい鉢の手入れ、私。幸福の木など30年以上生きて2m以上です。

最近、料理に興味を持ち、昼は毎日自分たまに2人分。夜もスパゲティ用フォアグラのパックをシチューに利用したり、ポトフは夕食に作らせて明くる日の昼、カレー粉を入れてカレーうどんにしたり・・・です。

あと、俳句、動画が楽しいですね。   
                     以上、思いつくままです。(^▽^)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 但し、既にレスが付いている場合は削除はご遠慮下さい -

処理 記事No 暗証キー