私の、ひやっと事故
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.254] Re: 火事のシーズンが来ると 投稿者:   投稿日:2010/11/13(Sat) 17:58
[関連記事

> >  台所着の上にジャケットを羽織っておさいふ入りのバッグだけはもって
> >  なんとか建物の外出ました。
>
> 着る物とサイフを忘れないなんて立派です。
> こういうとき慌てると、大事なものを忘れて、つまらないものを持ち出すものです。

そうですよね。私の知人のおじいさまは「火事だー」で外へ飛び出したのですが、
枕を抱えていたそうです。寝ていたときのことでしたから。

>  たまには避難訓練も必要ですね。

非難訓練は防災の日に行われますが、現実にはなかなか応用できそうもありません。

昔はいろいろなものを詰めたザックを用意していましたが、持ち出せるとも
思えず、用意してあるに留まり、どこに置いてあるかもすぐには。

そういえば思い出しました。
30年も前になるか住んでいた団地で、なんか廊下が臭い。出てみると、
2軒隣の友人宅の小窓から煙がもうもうでした。
ドアをノックすると、魚を焼いていたとのこと。ばかな話です。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は修正・削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー