私の、ひやっと事故
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.118] Re: 非常警報機が止まらない 投稿者:   投稿日:2010/10/18(Mon) 09:48
[関連記事

  男爵さん、みなさん、

> 私も同じようなことを目撃したことがあります。
> 卒業生たちが毎年、兜町の某会館に集まります。
> そのあとの二次会で
> 近くの居酒屋に入った時
> 壁の近くに、その問題のボタンがあり
> つい寄りかかる時、触ってしまうらしいのです。
> 突然サイレンが鳴りました。
>
> お店の人が飛んできて
> さっと止めました。
> よく見ると、壁に注意書きが貼ってあります。
> みんなよくやるらしい。
>
> ところがそれから数分後
> 店の外に救急車のサイレンの音が近くなって停まります。
> 消防隊員らしい男の人たちが店に入ってきました。
> お店の人から「大丈夫です。間違えて押したようです」と説明があったのですが
> やはり点検のマニュアルがあるらしく
> 消防の男日たちはにこりともしないで、あちこち確認して
> それから、敬礼をして帰って行きました。

 男爵さん、その『みんなよくやる』というのは、取り付け場所に紋題がありゃあしませんか。店が居酒屋であれば余計店主に責任があるような気もしますが。

 消防だって、年中そんなことをやられて「間違えて押した」で済まされては困ると思うし…。(^_-)-☆

 こうしたひとつ間違えば大騒ぎになる、小型ながらも重要な機器の場合、取り付け場所の規則とか条例とかってのは、無いのかしら。←きょうはマジ路線で。(^_-)-☆


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は修正・削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー