[掲示板へもどる]
一括表示

[No.214] 給料を盗まれて 投稿者:   投稿日:2010/10/30(Sat) 21:15
[関連記事

若い日のことだった、給料をもらった日がクリスマスだった。
恋人もいなかった私は、弟にプレゼントを買おうとして
ハンドバックを覗いたら、もらった給料の袋がない!
すられてしまったようだ。
プレゼントを買うどころではなく家に帰って、弟に話した。

交番へ駆け込むなど思いも寄らなかった、若い私。

翌日弟の会社で話題になったらしい。というのも、会社の
敷地の中にある社宅に住んでいたから、あっというまに
広がったのだ。

それで済めばよかったのだが、うるさい者どもいて、
「お前の姉さんは、すられたことにして、自分で使って
しまうように、そう言ったんだ」となったのである。

弟と2人で暮らしていたから、お互いが生活費を出しあって
いたのだ。

お金をすられた上に、そんな疑いをかけられて、私には
「二重のひやっと事故」になったのだ。


[No.215] Re: 給料を盗まれて 投稿者:男爵  投稿日:2010/10/30(Sat) 21:39
[関連記事

> 恋人もいなかった私は、弟にプレゼントを買おうとして
> ハンドバックを覗いたら、もらった給料の袋がない!
> すられてしまったようだ。

> それで済めばよかったのだが、うるさい者どもいて、
> 「お前の姉さんは、すられたことにして、自分で使って
> しまうように、そう言ったんだ」となったのである。

> お金をすられた上に、そんな疑いをかけられて、私には
> 「二重のひやっと事故」になったのだ。

あやさん
そんなことがあったのですか。

なんだか 人生劇場を見ているようです。
 あの尾崎士郎のではなく、私が勝手に考えている舞台です。
 つまり、この世のことを、みんなで舞台で見ているような感じです。


[No.223] Re: 給料を盗まれて 投稿者:   投稿日:2010/11/01(Mon) 18:58
[関連記事

> > お金をすられた上に、そんな疑いをかけられて、私には
> > 「二重のひやっと事故」になったのだ。
>
> あやさん
> そんなことがあったのですか。

あったんですよ。摩訶不思議です。
電車に乗って、デパートを歩いただけなのに、どこかで
誰かにぶつかった様子もなかったのに、バッグの留め金が
開いていたんです。

かなりの混み具合だったので、気がつかなかったのでしょう。

>
> なんだか 人生劇場を見ているようです。
>  あの尾崎士郎のではなく、私が勝手に考えている舞台です。
>  つまり、この世のことを、みんなで舞台で見ているような感じです。

なんか、これを読んで、「ふぅーん」とため息と共に、肩が落ち込ん
じゃいました。

人生って、考えられないことが起きますものね。


[No.226] Re: 給料を盗まれて 投稿者:男爵  投稿日:2010/11/01(Mon) 20:17
[関連記事

> > なんだか 人生劇場を見ているようです。
> >  あの尾崎士郎のではなく、私が勝手に考えている舞台です。
> >  つまり、この世のことを、みんなで舞台で見ているような感じです。
>
> なんか、これを読んで、「ふぅーん」とため息と共に、肩が落ち込ん
> じゃいました。
>
> 人生って、考えられないことが起きますものね。

こんな不幸なことを体験して
なお元気はつらつで
毎日のように人を助けているあやさん
やっぱりドラマチックな感じです。