[掲示板へもどる]
一括表示

[No.320] 麻布十番で 投稿者:男爵  投稿日:2010/11/28(Sun) 20:54
[関連記事

麻布十番で
画像サイズ: 734×551 (69kB)
約束の時間までに
買い物をしてと
いろいろ考えていたのですが
このバスに乗ったのがまちがい。

この前は簡単に南部坂(有栖川宮記念公園)に行けたはずが
たしかに行くことは行けたのに一時間以上もかかってしまいました。
途中で降りても約束の時間に間に合うことは難しかったのです。

うまく使えば100円バスは効果的ですが。

本日はもう一度バスに乗っておさらいをしました。
昨日はどうやら乗り場を間違えたようです。


[No.322] Re: 麻布十番で 投稿者:   投稿日:2010/11/29(Mon) 20:53
[関連記事

> 本日はもう一度バスに乗っておさらいをしました。
> 昨日はどうやら乗り場を間違えたようです。

私は乗り場を間違えたのではなく、降りるところ? を間違えました。
今朝のことです。ボランティアへ行くのに、いつもと違う後ろの
車輌に乗りました。そんなことで、降りる駅へ着いた時、ぼやっと
していたせいか、乗り換えの改札を入ってしまったのです。
「あゃっ! ここはどこ、どうなっているの」とキョロキョロ。
気がついて、駅員に話しました。スイカは取り消ししてくれて、
無事に改札を出ることができました。

一瞬のことですが、どこにいるかわからなくなった悪夢でした。


[No.325] Re: 麻布十番で 投稿者:   投稿日:2010/11/30(Tue) 09:46
[関連記事

Re: 麻布十番で
画像サイズ: 527×1168 (94kB)
> > 本日はもう一度バスに乗っておさらいをしました。
> > 昨日はどうやら乗り場を間違えたようです。

前日に乗ったバスに再度挑戦してみましたが
結局一周したことになりました。
通ったコースを見ると、あちこちに寄り道するので時間がかかりすぎです。
(けやき坂や仙台坂など、ご丁寧に二往復もするのです)

台東区のバスは同じところはほとんど通らないので
この港区のバスもそんなものだと先入観をもったのも
まちがいのもとでした。
でも次回からはうまく利用できそうです。