[掲示板へもどる]
一括表示

[No.168] サスペンスと音楽 投稿者:   投稿日:2011/10/18(Tue) 10:28
[関連記事

皆さま今日は!
私の好きなテレビ番組はサスペンスとナツメロ、音楽番組です。

サスペンスはむごい場面もたびたびでてきますけれど、ドラマと思えばいいので、
ストーリーがしだいに解決していくのが楽しみです昼間2時から2編やります。

BSの映画もそれから世界の旅など、、なんだか1日中テレビにへばりついてるような感じですけれど、そうでもなく結構車であちこち、、たまに近くの温泉など暇を見ていきます。

最近はテレビも大型なので、映画館へ出かける事も少なくなりました。
ら、めーる


[No.169] Re: サスペンスと音楽 投稿者:男爵  投稿日:2011/10/18(Tue) 11:22
[関連記事

ら、めーるさん   こんにちは!

> 私の好きなテレビ番組はサスペンスとナツメロ、音楽番組です。

サスペンスといえは ヒッチコックですね。

「裏窓」や「めまい」を思い出しますます。

> 最近はテレビも大型なので、映画館へ出かける事も少なくなりました。

そうですね。
私も映画館に入ったのは五年前でした。

寅さんシリーズもテレビです。


[No.170] Re: サスペンスと音楽 投稿者:   投稿日:2011/10/18(Tue) 21:55
[関連記事

ら、めーるさん、男爵さん、みなさん、こんばんは!

ら、めちゃんのお名前をみたので、なんとなくレスを!
しばらくですね。

> BSの映画もそれから世界の旅など、、なんだか1日中テレビにへばりついてるような感じですけれど、そうでもなく結構車であちこち、、たまに近くの温泉など暇を見ていきます。

いいことですね。1日テレビにへばりついているなんて変ですものね。

私はここへ入る資格ないいんです。
テレビって自分でスイッチを入れることはほとんどありません。
1人でいるとき、たまーにはニュースは見ますが!

> サスペンスはむごい場面もたびたびでてきますけれど、ドラマと思えばいいので、
> ストーリーがしだいに解決していくのが楽しみです昼間2時から2編やります。

サスペンスと拘って見たことまったくなし。昔、昔は2時間ドラマを
見たことはあります。

> 最近はテレビも大型なので、映画館へ出かける事も少なくなりました。

そうでしょうね。私もテレビは見ないけど、映画館へも行かなくなりました。
この間、我が家に泊まった障害を持つ74歳の女性が言いました。
「あんな大きな箪笥、あんな大きなテレビ、死んだらどうすんだ?」と。

テレビはついていてうるさいですよ。気が狂いそうです。


[No.171] Re: サスペンスと音楽 投稿者:男爵  投稿日:2011/10/19(Wed) 07:35
[関連記事

ら、めーるさん、あやさん、みなさん、こんにちは!

> 私はここへ入る資格ないいんです。
> テレビって自分でスイッチを入れることはほとんどありません。
> 1人でいるとき、たまーにはニュースは見ますが!

> テレビはついていてうるさいですよ。気が狂いそうです。

一家団らんのときに、テレビはうるさいですね。
皇子さまを産んだ紀子さまの実家では
テレビは見せなかったそうです。
 テレビなしで育った 紀子さま。

ほかにも子育てのときにわざとテレビをつけなかったという人の本を読んだことがあります。

まあ 人それぞれですから。
必要なときだけ見たいものを見ればいいのです。 その人の考えで。


[No.172] Re: サスペンスと音楽 投稿者:   投稿日:2011/10/19(Wed) 22:02
[関連記事

男爵さん、みなさん、こんばんは。

> 一家団らんのときに、テレビはうるさいですね。
> 皇子さまを産んだ紀子さまの実家では
> テレビは見せなかったそうです。
>  テレビなしで育った 紀子さま。

そうなんですか! テレビを見ないで育つ人もいたなんて驚き!

でも、思い出しました。20年位前の付き合いの中での話しです。
食事時はテレビをつけない友人たちの家庭、何軒もありましたよ。
それに電子レンジは使わないのです。こちらは電磁波のせいだったか?

>
> ほかにも子育てのときにわざとテレビをつけなかったという人の本を読んだことがあります。

このことは判るような気がします。でも、時代遅れになってしまって、
他の子たちとの付き合いがおろそかになる心配もありますね。
テレビを見ていないと話しが合わないのですもの。

>
> まあ 人それぞれですから。
> 必要なときだけ見たいものを見ればいいのです。 その人の考えで。

ありがとう。これからもそのようにします。


[No.174] Re: サスペンスと音楽 投稿者:夏子  投稿日:2011/10/20(Thu) 21:35
[関連記事

ら、めーるさん、こんばんは。

> 私の好きなテレビ番組はサスペンスとナツメロ、音楽番組です。
>
> サスペンスはむごい場面もたびたびでてきますけれど、ドラマと思えばいいので、
> ストーリーがしだいに解決していくのが楽しみです昼間2時から2編やります。

ら、めーるさんはお若い!と思いました(^^)v

私なんか、歳とともに怖いものが駄目になって、ドラマでも一緒です。ホラーも駄目、
ジェットコースターやらブランコ、長いすべり台のようなものまで、み〜んな敬遠
しています(^^;
夏子


[No.175] Re: サスペンスと音楽 投稿者:男爵  投稿日:2011/10/21(Fri) 09:20
[関連記事

夏子さん、めーるさん、みなさん  こんにちは。

> ら、めーるさんはお若い!と思いました(^^)v
>
> 私なんか、歳とともに怖いものが駄目になって、ドラマでも一緒です。ホラーも駄目、
> ジェットコースターやらブランコ、長いすべり台のようなものまで、み〜んな敬遠
> しています(^^;

無理して
こわいものや見たくないものは
見ないほうがいいです。

自分を守ることは結局、長寿につながるようです。
毎日の小さな心がけが、自分のため、人のためになるようです。