[掲示板へもどる]
一括表示

[No.155] タブレットにskydrive 投稿者:すみれ  投稿日:2013/01/28(Mon) 10:55
[関連記事

みなさま こんにちは。

タブレット(ソニー製、android)でoffice web appを使いたいのでskydriveを入れたのですが、マイクロソフトアカウントのPWでどうしてもはじかれます。
win8やiphone4sでは同じPWでログインできるのですが・・・。
端末本体の設定もみてみたのですがわかりません。
ソニーのサポートセンターに電話した方がよいのでしょうが、
なかなか繋がらないので・・。

   ***すみれ***


[No.156] Re: タブレットにskydrive 投稿者:bravo  投稿日:2013/01/29(Tue) 07:00
[関連記事

すみれさん

GooglePlayからダウンロードされたアプリだと
思いますが、基本的にSkyDriveは端末に
依存しないと思います。 自分も試しにiPhone4Sで
入ってみましたが、問題ありませんでした。
DropBox, YahooBox,GoogleDriveなどのクラウドで
テストをしてみてはいかがでしょうか?

bravo


> みなさま こんにちは。
>
> タブレット(ソニー製、android)でoffice web appを使いたいのでskydriveを入れたのですが、マイクロソフトアカウントのPWでどうしてもはじかれます。
> win8やiphone4sでは同じPWでログインできるのですが・・・。
> 端末本体の設定もみてみたのですがわかりません。
> ソニーのサポートセンターに電話した方がよいのでしょうが、
> なかなか繋がらないので・・。
>
>    ***すみれ***


[No.158] Re: タブレットにskydrive 投稿者:   投稿日:2013/01/29(Tue) 14:29
[関連記事

> タブレット(ソニー製、android)でoffice web appを使いたいのでskydriveを入れたのですが、マイクロソフトアカウントのPWでどうしてもはじかれます。
> win8やiphone4sでは同じPWでログインできるのですが・・・。

ブラウザーから、SkyDrive.com でログインできないでしょうか。タブレットなら、
これで十分なような気がします。


[No.160] Re: タブレットにskydrive 投稿者:Kenza  投稿日:2013/01/29(Tue) 20:24
[関連記事

自己レスです。

> ブラウザーから、SkyDrive.com でログインできないでしょうか。タブレットなら、
> これで十分なような気がします。

Android用SkyDrive、インストールしてみました。ログインはできましたが、office web app用
としては、使いものになりません。たとえば、エクセル画面では「開くソフトがない」という
メッセージが出ます。office web app は、ブラウザーでないとダメのようです。


[No.166] Re: タブレットにskydrive 投稿者:すみれ  投稿日:2013/01/30(Wed) 11:36
[関連記事

kenzaemonさん bravoさん

何度かサインインにトライしたのですが、どうも嫌われてるようで・・・。
ブラウザからサインインしても駄目でした。(-_-;)
office web app が開けないのではだめですね。
ありがとうございました。

   ***すみれ***

> > ブラウザーから、SkyDrive.com でログインできないでしょうか。タブレットなら、
> > これで十分なような気がします。
>
> Android用SkyDrive、インストールしてみました。ログインはできましたが、office web app用
> としては、使いものになりません。たとえば、エクセル画面では「開くソフトがない」という
> メッセージが出ます。は、ブラウザーでないとダメのようです。


[No.179] Re: タブレットにskydrive 投稿者:   投稿日:2013/02/01(Fri) 13:42
[関連記事

kenzaemonさん


もう skydriveを使うのやめようかな〜って思いましたが、
悔しいのでソニーサポートに電話しました。
係りの人も同じ機種でskydriveのアプリを入れてやって、
問題なくログインできること確認しました。
でも私の方で一旦初期化してトライしましたが駄目で、
結局マイクロソフトに電話してくださいってことに・・。!(^^)!

その後ブラウザをfirefoxに変えてアクセスしてみました。
サインインでき、officewebappsでword、excel、PowerPointは使えます。
制約はありますが。

   ***すみれ***


[No.180] Re: タブレットにskydrive 投稿者:Kenza  投稿日:2013/02/01(Fri) 17:48
[関連記事

> その後ブラウザをfirefoxに変えてアクセスしてみました。
> サインインでき、officewebappsでword、excel、PowerPointは使えます。
> 制約はありますが。

よかったですね。制約とは、どんな制約ですか?


[No.181] Re: タブレットにskydrive 投稿者:すみれ  投稿日:2013/02/02(Sat) 10:25
[関連記事

kenzaemonさん こんにちは。

基本的なことはできるのですが細かい編集ができないんです。
無料で使うのですからね。仕方ないですね。

> よかったですね。制約とは、どんな制約ですか?

   ***すみれ***


[No.182] Re: タブレットにskydrive 投稿者:Kenza  投稿日:2013/02/02(Sat) 17:20
[関連記事

> 基本的なことはできるのですが細かい編集ができないんです。
> 無料で使うのですからね。仕方ないですね。

モバイル用ブラウザで編集ができないのは仕方がないですね。

「skydrive」+ Office アプリで編集ができるようですが、Office アプリは有料アプリです。