スマホ・タブレット情報交換室 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.297] Re: やむを得ずスマホにしました 投稿者:たいへい  投稿日:2013/05/21(Tue) 08:29
[関連記事


> 私も、ガラケー愛用者でした。
>
>  iPad は使っていましたが、スマホは「目が疲れて」という理由で敬遠していました。
>  しかし、ガラケーさんが老朽化したのに買い替えが困難。
>  結局、au iPphone5 にしました。
>
>  ・重さ的には、ガラケー時代と殆ど変わりません。 
>   115グラム。二つ折りで使っていたガラケーさんと 3グラムしか違わない。
>   (後期高齢者には、重さも重要です)
>
>  ・購入費用は、20,000円と少し。
マーチャン、おはようございます。

やはりガラゲーを卒業なさいましたか。わたしも全く同じ理由でスマホになりました。

>  iPad は使っていましたが、スマホは「目が疲れて」という理由で敬遠していました。

>  結局、au iPphone5 にしました。
私はAQOS以外のほかのものは見ていません。au iPhoneの写真を見ますと、iPadそっくりなアイコンが並んでいますね。私のはandoroidoでした。

私はスマホでは画面が小さすぎて、メロウなんかの書き込みをする気になりませんし画面を広げてもツリーの状態が見にくいです。

>  ・購入費用は、20,000円と少し。
>  ・ランニングコストは、今までより、1000円くらい高くなるようです。
>   (料金体系は複雑怪奇。購入後6ヶ月は無料のもの、あとで解約可能なものなどややこしいです)
ほんとですね。それにパケット料金や自前のWiFiを持っていかなかった時にはどうなるかもまだ私には分かっていません 。公共のWiFiスポットにもつないだことはありません。

>  ただ、ハードの面だけ考えても
>  電話機 カメラ ビデカカメラ アラームつき時計 ストップウオッチ タイマー
>  歩数計 ウオークマン 楽器 ビデオ再生装置 メトロノーム コンパス
>  (温度計・湿度計もあるらしいですね)

当分は入っていたアプリだけを使っていくつもりです。

>  など全部背負って歩くのと同じ。それが、115グラム というのはやっぱりすごいことですね。

私はこれに加えてWiFiを持ってく必要があります(^-^)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー