[掲示板へもどる]
一括表示

[No.157] エスカレーターはもっとコワイ! 投稿者:唐辛子紋次郎  投稿日:2014/12/11(Thu) 23:00
[関連記事

  11月29日に起こった茅ヶ崎駅の(上り)エスカレーター事故もコワイですね。こういう70代くらいのゴルフをやったりする元気な人たちが、つぎつぎぶつかって、結局一番下の人が支えきれずに、転倒して後頭部を強く打って死亡。しかも、3人は同じ趣味の仲間だという。これでは後味も悪い。

 もとは、一番上の人がすぐ下の人に振り向いて話しかけたとき、足を踏み外したためらしい。こういう斜めに進む乗り物で、上ばかり見て、下をマッタク見ずに振り返ったりすれば、簡単に足を踏み外すのではないか。

 複数の仲間で乗るときはとくに注意が肝要だと思う。おそらく、乗る前からかなり、話に夢中になっていたのではないか。

 巻き添えは、誰がなっても大変なことなので、日頃からおたがいに注意して、絶対に避けたいものである。


[No.165] Re: エスカレーターはもっとコワイ! 投稿者:マーチャン  投稿日:2014/12/15(Mon) 18:09
[関連記事

唐辛子紋次郎さん みなさん

>  複数の仲間で乗るときはとくに注意が肝要だと思う。おそらく、乗る前からかなり、話に夢中になっていたのではないか。

>  巻き添えは、誰がなっても大変なことなので、日頃からおたがいに注意して、絶対に避けたいものである。

 そうてす、そうです。乗り口で「奥様、お先に」「いえいえ、あなたこそ、どうぞ」などと言っている方
 ヘタすると「奥様がお先に、あの世にいかれる」可能性もありますよ。

 もちん、スマホに見入って、前を見ずに乗ってくる人などは論外です。

 エスカレーターは「お子様」以外の人にとっても気を付けないといけない怖いお道具ですね。