[掲示板へもどる]
一括表示

[No.51] 窓ガラス拭き 投稿者:マーチャン  投稿日:2014/10/25(Sat) 14:34
[関連記事

 暮が近くなりますと「大掃除」が始まります。

 少し前ですが、身近に、窓ガラス拭きで脚立からコンクリのタタキに転落、

 救急車で入院する騒ぎになった人がいました。

 脳挫傷ということで、しばらく入院しました。

 幸い後遺症はなかったのですがーーー。


 
  窓が汚れていても、お正月は来ます。

  特にハイシニアは少しでも危険な仕事はやめましょう。

  去年は、平気で飛び降りられたところから、今年、飛び降りたら

  足の骨にヒビが入ったという方もおられます。


[No.57] Re: 窓ガラス拭き 投稿者:くるくる  投稿日:2014/10/26(Sun) 16:50
[関連記事

マーチャン、皆様 こんにちは。


>  暮が近くなりますと「大掃除」が始まります。
>
>  少し前ですが、身近に、窓ガラス拭きで脚立からコンクリのタタキに転落、
>
>  救急車で入院する騒ぎになった人がいました。
>
>  脳挫傷ということで、しばらく入院しました。
>
>  幸い後遺症はなかったのですがーーー。


怖いです!!

 
>   窓が汚れていても、お正月は来ます。


窓ガラス拭きは、100円ショップに窓拭き用の便利グッズが色々あります。
柄の付いたモップ用に窓ガラス拭き、網戸拭きを使うと、椅子は無くても
かなり便利で安全です。


>   特にハイシニアは少しでも危険な仕事はやめましょう。
>
>   去年は、平気で飛び降りられたところから、今年、飛び降りたら
>   足の骨にヒビが入ったという方もおられます。

マンションの友人は、押入れの天袋のものを取り出し、脚立代わりの椅子から降りるとき、
うっかり足を滑らせ、足首の複雑骨折して救急車で入院。
入院中に、今度は胸の圧迫骨折を起こし、入院が長引きました。

あれから5年近くなりますが、めっきり衰えられたお姿に淋しい思いが致します。
自分も注意しなくては!!


                         くるくる