スマホ・タブレット・ガラケー 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.280] Re: タブレット、スマホを1年使っての感想 投稿者:GRUE  投稿日:2015/02/04(Wed) 11:51
[関連記事

カレチさん、おはようございます。

コメントが遅くなって申し訳ありません。

> 3G回線で遅いからでなく、Nexus(2012)はWIFIオンリーなので外出先でInternetを使用するためにL-40Dを購入しました。

思いだしました。Nexus7(2012)までは、WiFi専用だったんでした。で、私は
Nexus7(2013)の発売を1年待ったのでした。

> L-40Dでは接続状況は3GでなくLTEで表示されます。

了解です。それならば、いい組み合わせですね。

> 仰せのの通りですが、Nexus7(2013)はまだ未発売でした。

失礼致しました。

> > ただ、まだ3G(FOMA対応)回線のようですから、マップには少し遅いかもしれ
> > ませんね。
>
> 私の使い方では3Gでもマップは十分満足しております。

了解です。確かに、4GLTE枠を倹約するために、私も3Gのままで使う
ことが多く、たまに、電波が弱いところで、4GLTEに切り替えることが
あります。

> タブレトについて補足すれば、NEXUS(2012)はWIFIオンリーだし、カメラアプリはありますが、内臓カメラでないので画面を見ながら写真が写せない、画像が美しくないなどなどです。
> Nexus(2013)が無い時点ではIPADを選択すべきであったと反省しております。

そうでしたか、了解です。

> F11D(スマホ)は太陽光の下では見難く、マップ、カメラが使いずらく、価格だけで決めたのは失敗でした。

どれであれ、太陽光が強いところでは、液晶画面はみずらいですね。一寸写真を
撮るにはいいが、旅行などでいい写真を残したい時には、やはり、ファインダー
付きのカメラも持参します。

> あるに越したことはありませんが、電車の中ではスマホで新聞記事とニュースを見る程度で本お読むほうを好みます。
> 80歳近い高齢の年金生活者にとっての必需品でないという意味です。

了解です。

> 別件ですが、NEXUS(2012)ですが先日android.5.0にバージョンアップの案内がありましたので、バージョンアップしましたが、メールが同じ画面でGmailとプロバイバーメールが使用できるようになった以外、どこが進化したかわかりません。
> 起動は少し遅くなりました。

情報ありがとうございました。私も調べてみます。

それにしても、よく研究され、よく使いこなしておられるのに感心するばかり
です。ICT技術について深い経験をお持ちと推察致します。

ところで、カレチというお名前ですが、もしかしたら鉄道ファンなのでしょうか。
間違っていたら申し訳ありません。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー