[掲示板へもどる]
一括表示

[No.300] 「スマホ」は「アプリ」 投稿者:マーチャン  投稿日:2015/02/10(Tue) 06:47
[関連記事

 フェイスタイムのツリーに、bravoさんも書いておられましたが

 ガラケーもいいのですが、数々の新しい、面白いアプリを楽しめるのは
 やはり、スマホやタブレットだと思います。
 これだけは「ガラケー」では楽しめないです。

 しかも、無料のものが多く、有料でも僅かな金額で手に入りますし
 パソコンのアプリケーションのインストールみたいに面倒ではないのが嬉しいです。


[No.301] Re: 「スマホ」は「アプリ」 投稿者:くるくる  投稿日:2015/02/11(Wed) 17:49
[関連記事

Re: 「スマホ」は「アプリ」
画像サイズ: 340×559 (64kB)
マーチャン

>  ガラケーもいいのですが、数々の新しい、面白いアプリを楽しめるのは
>  やはり、スマホやタブレットだと思います。
>  これだけは「ガラケー」では楽しめないです。

スマホやタブレットでのアプリのダウンロードは簡単にできるので、
自分にとって便利だと思えるアプリを、入れますね。


>  しかも、無料のものが多く、有料でも僅かな金額で手に入りますし
>  パソコンのアプリケーションのインストールみたいに面倒ではないのが嬉しいです。

例えば 私は【QRコードリーダー】を入れていますが、バス停で 時間通りでは無い
バスがあとどの位で来るか、バス停のQRコードにかざして、チョイチョイと調べます。

それから、スマホで撮った複数の写真を編集する【ピッコラージュ】ブログやライン
などに使うと便利です。

少し前のですが、こうしてブログに使った画像を添付致します。


[No.302] Re: 「スマホ」は「アプリ」 投稿者:マーチャン  投稿日:2015/02/11(Wed) 19:54
[関連記事

くるくるさん

> 例えば 私は【QRコードリーダー】を入れていますが、バス停で 時間通りでは無い
> バスがあとどの位で来るか、バス停のQRコードにかざして、チョイチョイと調べます。

 私も「QRコードリーダー/作成」は入れています。

 作成の方は、名刺にメロウ倶楽部のサイトのQRコートを貼り付けるために使いました。

> それから、スマホで撮った複数の写真を編集する【ピッコラージュ】ブログやライン
> などに使うと便利です。

 エリア報告などでいつも拝見しています。これもスマホの「アプリ」ですか。

 
 面白いアプリを発見して、情報を交換するのも、また「アプリ」の楽しみですね。

> 少し前のですが、こうしてブログに使った画像を添付致します。

 ありがとうございます。大晦日にいらっしゃったのですね。

 ステキな組み写真ですね。

 そして、牡蠣が美味しそう。


[No.303] Re: 「スマホ」は「アプリ」 投稿者:くるくる  投稿日:2015/02/11(Wed) 20:41
[関連記事

マーチャン、

>  私も「QRコードリーダー/作成」は入れています。
>
>  作成の方は、名刺にメロウ倶楽部のサイトのQRコートを貼り付けるために使いました。

「QRコード作成」は知りませんでした。

>  エリア報告などでいつも拝見しています。これもスマホの「アプリ」ですか。


エリア活動で使ったのは、「フォトスケープ」で、これはスマホではまだ使った事が
ありません。 

 
>  面白いアプリを発見して、情報を交換するのも、また「アプリ」の楽しみですね。

マーチャンが仰るように、スマホはアプリを入れてこそ。
アプリの情報交換があると嬉しいです。。(^^)/