私が読んだ本
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.269] Re: 「蝶の舌」 投稿者:男爵  投稿日:2011/11/27(Sun) 07:30
[関連記事

唐辛子 紋次郎さん  こんにちは

>  スズメと仇名される体の弱い少年が主人公で、学校でもいじめられ、登校拒否になるところへ、その先生が現れた。この先生がチョウに舌のあることを教えてくれた。少年は小躍りし学校が好きに。

室内で蝶を飼っていると
花がないときは
うすい濃度の砂糖水を皿にいれ
脱脂綿などを置いてやると
蝶がひげを伸ばして砂糖水を吸います。
 普段は、ひげをゼンマイのよううに丸めています。

> だが、運命は意外なやり方で二人の仲を裂いた。突然勃発した内戦は、スペイン国民をフランコ派と人民戦線に二分。少年の父は共和派で、母は右派のフランコ派。ここで悲劇が起こった。

しばらくスペインの独裁政治が続きましたね。
 アーネスト ヘミングウェイ:日はまた昇る


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー