シニアの生活情報 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.727] Re: 熱中症に気をつけて 投稿者:あや  投稿日:2015/05/27(Wed) 21:33
[関連記事

> 毎日暑い日が続いています。

そのようですね。
と、言うことは私は暑さを感じていないのです。

今日も自治会館で資料のコピーをしていたら、「31度だよ、暑いっ! 冷房を
かけたら!」とやってきた男性がいました。
「暑くないわ」と答えた私です。彼は呆れていましたね。

>
> 中学生や高校生や若い人も熱中症になっていますから
> 高齢者はなおのこと、気をつけないといけません。
>
> 暑いときは無理しないことです。
> 水分もこまめに補給して。

水分は欲しないのですが、昨年あたりから白湯を飲むようにしています。

>
> 私は(何も入らない)氷水や冷たい水がほしいです。
> アイスクリームやシャーベットもいいですが、口に残るし
> その分お金が出ていく。

まったく飲みたい、食べたいと思いません。
アイスクリームやシャーベットも食べたいと思ったことありません。
子どものころからです。

>
> 風呂も全身浴ではなく、半身浴にしています。

夏でも全身浴、長々と体を伸ばしていますが、出たくないですね。
冬などは何十分でもつかっていたいです。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー