夏子さん、みなさん、こんばんは。 > > 同い年でも、住む地域が違えば、給食も違うものですね。
然り然り(^^♪、でも田舎暮らしには結構高級食だったなぁ〜、蛋白源はクジラのコマ切れ肉でしたよ。(^_-)-☆。あれでも美味かったっすね。\(^o^)/。
食器はアルマイトが主でしたね。時々カレーライスなんても出ましたっけ。
> > 私の場合、小学校の給食とは、脱脂粉乳を溶いたものだけでした(^^ゞ > これを嫌っている人もいましたが、私は全然嫌いではなく、時には余ったのを > お代わりしたほどです。大好きと言うほどでもないけどね。
冷たくなると変に臭かった思い出アリですね。 > お弁当は教室で食べて、別に給食室に行って、係りのおばさんが、大きな > 鍋をかき混ぜながら、アルマイトか何か、カネのボールについでくれるのを > 飲みました。 > > ごくたまに(年に1度か数年に1度くらい)郷土から移民された方々の寄付と > いうことで、ぜんざいとかシチューとかふるまわれました。 > > 後で考えれば、アメリカへ移民された方々は、例の強制収容所に入れられて > いらした方々でしょうから、戦後と言えども裕福ではなかったはず。 > ありがたいことです。 > > その他、学校給食には一切縁がありませんでした(^^ゞ
へぇー(@_@)ですね、高校では、弁当持参プラス購買部があってオカズやパン等売ってましたっけ。でもお金が不足でしたよ。(-_-)zzz。
|