私の安全対策 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.64] Re: 夜、雨、坂道 投稿者:オアシス  投稿日:2014/10/27(Mon) 08:02
[関連記事

唐辛子紋次郎さん、大事に至らず 本当にホントによかった。よかった!
私は 殆ど常時杖を突き、なるべく手ぶらでこけても庇えるようにして
います。
貴兄は私より2つ 兄貴のお歳です。普段はシャキッとしてお元気なんで
ついついの事故・失敗なんでしょうね。 本当に大事に至らずよかったぁ!!!

あらためて唐辛子紋次郎さん、男爵さん おはようございます。
私メ 冷静沈着の全く反対のそそっかし屋、滑って転んでは年中やってます。
雨に濡れた道は特に滑ります。それと敷いた煉瓦に苔が生え濡れたのは最悪。
私の場合は、過去2回も濡れ苔生え煉瓦の所で、滑って背中から仰向けに
倒れました。
起きてみたらなんと 頭のすぐ横に煉瓦が ぞ〜っと、、、
何度運よくがあったことでしょう。さてさて強運が何時まで続くやら、、、
もう八十過ぎたら注意に注意で 生きましょうね。

本当に ホントに良かった。
                     
                  オアシス

>  実は去る22日のことである。雨のあとで道は濡れていた。もうあたりは暗くなっていた。あっしは買い物を済ませ、あと数十歩で自宅に着くはずだった。
>
>
> ところが、もう一寸のところでドジを踏んでしまった。そのドジというのは下り坂の終点に仕掛けられたドブの蓋だった。むかしは、ドブの蓋は木製でドブ板なぞと呼ばれていた。今は鉄製である。これが通行人たちが、遠慮なく踏んで歩くため、すり減って、しかも濡れていた。
>
鉄製でもすり減って濡れて、しかも少し斜めなんですか?
頭も打ったらしいのに、大事に至らず良かったぁ。
帽子をかぶっていて 頭の打撲を庇ってくれ幸いでしたね。
ビニール傘も支えて強打をやわらげてくれたのかも、、、身代わりに。

>  あっと思ったときは、完全にすっ倒れていて、全身を打っていた。頭も打ったらしいが、帽子をかぶっていたせいで、大したダメ爺、おっとまつがえた。ダメジはほとんど無かった。持っていたビニル傘は完全にぶっ壊れ、ただのゴミに変わり果てていた。持っていた買い物レジ袋も損害軽微であった。
>
>  表題の『夜、雨、坂道』は落語の三大噺のようだが、これからは、雨のあとの夜道で、しかも坂道を通るときには、細心の注意が必要だ。ことに荷物のある時は余計注意せねば。
>
>  これでは、安全対策でなく、安全対策の相談になってしまった。みなさん、なにかいい知恵はありませんか?もし、あのとき、車でも来たら、轢かれていたかも。目撃者なし。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー