私の安全対策 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.65] Re: 夜、雨、坂道 投稿者:唐辛子紋次郎  投稿日:2014/10/27(Mon) 08:57
[関連記事

  オアシスさん、さっそくのお見舞い有難うございます。<(_ _)>

> 唐辛子紋次郎さん、大事に至らず 本当にホントによかった。よかった!
> 私は 殆ど常時杖を突き、なるべく手ぶらでこけても庇えるようにして
> います。

 杖もいいんですが、これから冬に入り降雪があると、『通勤道路』☆が凍って、すごく滑りやすくなるのです。この時は『手ぶら』が一番。もし滑って、何かにつかまりたいときは、フリーハンドが一番です。何か持っているとその方にも気を使うので、却ってあっしの傘のように、台無しにしてしまいます。でも、買い物袋とか、レジ袋、あるいは雨天の場合は傘などを持っている場合が多いので、フリーハンドは、なかなか無理のようです。

 今度の災難ですが、この坂には灯火が少なく、夜など足元の危険物に気が付きにくいのです。また、場所も悪い。ちょうど終着点にあるので、やれやれ坂を転ばず降り切ったぞ、という安心感が、滑りやすいドブ板(鉄製)の存在を忘れさせるのでしょう。

> 貴兄は私より2つ 兄貴のお歳です。普段はシャキッとしてお元気なんで
> ついついの事故・失敗なんでしょうね。 本当に大事に至らずよかったぁ!!!

いやあ、お恥ずかしい。

> あらためて唐辛子紋次郎さん、男爵さん おはようございます。
> 私メ 冷静沈着の全く反対のそそっかし屋、滑って転んでは年中やってます。
> 雨に濡れた道は特に滑ります。それと敷いた煉瓦に苔が生え濡れたのは最悪。
> 私の場合は、過去2回も濡れ苔生え煉瓦の所で、滑って背中から仰向けに
> 倒れました。
> 起きてみたらなんと 頭のすぐ横に煉瓦が ぞ〜っと、、、

 ひやあ、煉瓦ですか。でもよかったですね。間一髪というか、やはり、オアシスさんは強運の持ち主ですよ。(@_@;)きっと前世で、よっぽどいいことをなさったのでしょう。

> 何度運よくがあったことでしょう。さてさて強運が何時まで続くやら、、、
> もう八十過ぎたら注意に注意で 生きましょうね。

 まだ当分続くと思いますよ。たぶん、一生。(^_-)-☆

> 本当に ホントに良かった。

 お蔭様で。今回の教訓。なるべく夜道は避ける。

☆通勤道路が、痛筋道路になっても困る。(-_-;)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー