文集 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.7818] Re: スタイルズ荘の怪死事件 投稿者:夏子  投稿日:2017/03/05(Sun) 22:42
[関連記事

男爵さん

> 作者はポアロを書くのがだんだん困難になって
> 登場させなくなった。 
>  (あのシャーロックホームズもやはり作者が扱いにくくなり書きたがらなくなったのと似ている)
>
> あまり特徴のある探偵を書くと、作品の構成において制約がありすぎて、自由に書けなくなるのだろう。
>
> 『カーテン』(ポアロ最後の事件)は作者の死ぬ前に書かれていて
> いよいよ最後に発表するつもりだったという。
>  その作品の印税は彼女を支えてくれた夫や最愛の娘にプレゼントするつもりだった。
>
> 女流推理小説作家アガサ・クリスティの作品を読むと
> いつも、どうしてこうなるのという印象だった。

先日、たまたま、ポアロのテレビドラマをやっていました。たまたまだったので、
えらい年を取ってしまったポアロだなぁと、車いす姿の名探偵を見ました。

最後まで見て、男爵さんがおっしゃっていたことに気が付き、深く肯きました(^^ゞ
あとで、新聞の番組表を見たら「最終回}となっていました。
やっぱりアガサ・クリスティは好きになれない作家です。
夏子


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー