あなたの戦後は?
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.103] Re: 実用英会話 投稿者:男爵  投稿日:2010/12/07(Tue) 22:07
[関連記事

さんらく亭さん、唐辛子 紋次郎さん  こんばんは

> そういう話を聞くたび、あっしは羨ましく思います。どういうわけか、あっしには進駐軍の思い出がひとつもありません。(-_-;)
> 、GIと出会っていればもう少し、英語が上手くなっていたかも。

私は田舎だったし子どもだったので
進駐軍の思い出はありませんが
札幌では悪いウワサも残っていて、評判はいまいちでした。
それでも別の所で、アルバイトで通訳をした人の話を聞くと
その人の日本軍人に対するイメージとあまりちがった
アメリカ兵のフランクさと人間的な存在で
すっかりアメリカが好きになった人もいます。

> > その後はだんだん「もはや戦後ではない」といわれる頃になり甘い物も手に入るようになったら英会話の勉強も疎かになり全然進歩なく、その後60年こんにちに至ります(;_;)
>
>  ベストセラーの代名詞のような「日米会話手帳」ですが、読んだ記憶がありません。
>
>  あっしのばやい、東京から兵庫へ疎開したら、英語は純日本式の発音をする先生が担任でした。あっしは英語は一応好きな科目でしたので、チョッとがっかりしました。東京では東京外語(東京外国語大学)出の、英国式の発音のいい先生に習っていたので、あっしの英語はそこでストップしました。

先生の影響は大きいですね。
でも、唐辛子 紋次郎さんくらい語学ができたら
ただただうらやましいです。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は修正・削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー