あなたの戦後は?
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.117] Re: 実用英会話 投稿者:   投稿日:2010/12/08(Wed) 08:34
[関連記事

さんらく亭さん

 おはようございます。

> 英語を勉強せんならん! と思ったキッカケがこれです(;_;)
> 英語の教科書の1ページ目は This is a pen でしたがこれではアカンと、ラジオの平川唯一のカムカムエブリバディや旺文社の日米会話手帳で一生懸命に生きた英語をマスターしょうと勉強したものです

 カムカムの平川唯一さんのラジオ英語は、軽快な「証城寺の狸囃子」に乗って
 我が家へもやってきました。

 何故か、次の一節だけは、今でもはっきり覚えています。

 ”いいですか。あなたのお店に進駐軍の兵隊さんが来ました。どうやら、品物を
 まけてくれ、といっているようですね。でもあなたは負けるわけにはいかない。
 さ、その時は、なんと答えればいいでしょう。そうですね。
 アイ アム ソーリー、バット アイ キャント リデュース ザ プライス。
 じゃ、ご一緒に、声を出していってみましょう”

 意味も文法もそっちのけ。とにかく、目の前の進駐軍と、
 なんとか意思の疎通を図りたいという人たち向けの「英会話」だったのですね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は修正・削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー