@





       
ENGLISH
In preparation
運営団体
メロウ伝承館プロジェクトとは?
記録のメニュー
検索
その他のメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

笠置シズ子の代演が淡谷のり子    安房守

投稿ツリー

  • なし 笠置シズ子の代演が淡谷のり子    安房守 (編集者ze, 2023/12/22 0:00)

このトピックの投稿一覧へ

編集者ze

なし 笠置シズ子の代演が淡谷のり子    安房守

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2023/12/22 0:00
編集者ze  モデレータ   投稿数: 56
笠置シズ子の代演が淡谷のり子
投稿者:安房守 投稿日:2023/12/04(Mon)

▼今、朝ドラで話題になっているが、、。
終戦後初めて上京した折に叔父に連れて行って貰ったのは日劇と後楽園だった。
日劇では、当時人気絶頂だった「笠置シヅ子の公演」とのことで胸をときめかしていた。

▼ところが、笠置シズ子が何かの都合で休演になり、代演が淡谷のり子と聞いてガックリしたものだ。

▼ヘンテコな厚化粧のおばさんには、興味がなかったのだ。
ところが、聴いているうちに、いつの間にかその哀愁を帯びた妖しげな歌声に引き込まれていた。
低音かと思うとビブラートの効いた、高音まで音域の広さにも驚いたものだ。
この日を境に、淡谷のり子フアンになったのだった。

▼後楽園は巨人中日戦だった。
憧れの川上や青田、千葉を間近で見てこの上なく興奮したものだ。
巨人のピッチャーは、川崎、中日は服部。
西沢のホームランで、贔屓の巨人が負けて悔しかったこと!

▼今でも覚えている巨人のオーダーは、
一番千葉、二番白石、三番青田、四番川上、五番平山、
六番呉、七番山川、八番川崎、九番内堀、、でした。

  条件検索へ