@





       
ENGLISH
In preparation
運営団体
メロウ伝承館プロジェクトとは?
記録のメニュー
検索
その他のメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

Re: プライマリー Pan

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

編集者

通常 Re: プライマリー Pan

msg#
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/7/28 6:47
編集者  長老 居住地: メロウ倶楽部  投稿数: 4298

 瀬里恵さん、善兵衛さん、カッコウさん、こんばんは。

引用:
左図は初級滑空機(プライマリー)ですね。懐かしくて画像を引用させて貰いました。と言うのは、瀬里恵の旧制工業学校における専門の1つに木製航空機があったからです。(もっとも勤労動員で学習は出来ませんでしたが…)
 
 本当に久し振りにプライマリーの言葉を聞きました。

 昭和19年中学に入りましたが、その時の入学試験の校長面接で将来なりたいものはと尋ねられ、航空機の設計技師と答えた事を今は亡くなった元校長も覚えていました。

 200人の入学者中、たった一人だったので覚えていたそうです。

 その中学校にはプライマリーがありました。
 しかし、担当のカマキリと言う渾名の先生が応召され、遂にグライダー部が復活しないまま敗戦を迎えました。

 10年前に僅かな時間ではありますが、パラグライダーの単独飛行でその無念を晴らしました。

 ソアラーは、去年の8月北海道の滝川へ予約を取って出掛けまし
たが、大きな颱風の通過でお預けとなったままです。

 眠っていた虫が蠢き始め、宥めるのに苦労しています。

  条件検索へ