BUPさん、こんにちは。
> 週に3〜4回、家内のお供でプール通いしてます。 > 小生の方は、昔々兵隊で鍛えられて(?)ますので、一応泳げますので、レッスンは受けてません(難聴なんでレッスンの先生の言葉がが聴こえないんです)。 > 家内の方は、こまめにレッスンを受けて、気が付いたら、彼女の方が小生より綺麗に泳げるようになってました(クロール、平泳ぎ、背泳・・・)。 > 然しながら傘寿を超えた彼女にはバタフライは無理なようでした。 > 腰を痛めて、医者通い、バタフライは禁止されたようです。 > 小生の方は、先ず小一時間ほど、水中歩行、終わってコースを移動、平泳ぎで約一時間、ノンビリと休み休み泳いで、10往復(五百米)、その頃は家内のレッスンも終わり、プールを上がり、風呂、サウナ。 > 出口で待ち合わせ、隣接のスーパーでお買い物。 > 荷物持ちは小生、家に帰り、遅い昼食、・・・で、一日が終わります。
BUPさんの心身の元気の源は、そのプールと奥さまのおかげですね(^^)v 神様が、BUPさんのために、近くにスポーツクラブを作って下さったのでしょう(^^)v
杖を突くくらいはどうってことない。それこそ転ばぬ先の杖ですもんね。
> 家内の方は、オトモタチも出来て、おしゃべりでも楽しんでいるようです。 > その点、男の方はダメですね、近所のジーサンと、ボソボソと喋る程度です。
男性の高齢者は、ほとんどそうじゃないですか(^^; 女は、認知症同士でも、話がかみ合わなくても、楽しくコミュニケーションが出来る といいます。 男は、きっとつまらない話なんかする気になれないのでしょう。 慣れてないから(^^;
> ”オマエ今度の全国レースに出ろよ、五歳刻みだから85〜90歳の枠で出れば、お前一人だから、優勝間違いなし”だ、そうですよ。
それはいい考えかも。励みになりますよ(^_-) 案外、BUPさんのライバルもいる かも知れない(^^)v
|