若ものに読んでほしい「この一冊」
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.70] 艶笑譚のたぐい 投稿者:   投稿日:2010/05/02(Sun) 15:36
[関連記事

 さきに艶笑譚の話が出ましたが、それについて一言。

じつは以前、当町の子供センターに行った際、そこの図書室に何冊か本を寄付したのです。それらは今センターの判が押され『持ち出し厳禁!』になっております。

 詳しくいうと、『このほんは、みんなのもの、もちかえったり、ページをきりとったりしないでね。よみおわったら、もとのところにもどしてね。』と書いてあるのです。

 この間いってみたら、その中に「フランス中世処世譚」がありました。これは同文庫の「フランス中世艶笑譚」の姉妹編なのです。

 もう1冊の「艶笑譚」ほどではないかも知れませんがこれも『良い子』に読ませるような代物ではありません。たとえば、その内の一編「長い夜の話」は副題が『人妻に手を出したばっかりに』となっています。いま思えば、紋爺一生の不覚でした。(-_-;)

 しかし、少年追いやすくではない(-_-;)、追ったりしたら変質者と思われかねません。老い易くという言葉もあります。ここへ来るのはもう頑是無い少年や少女ではないと思いますが、やがては中年になり最後にはあっしら同様、老年にもなるはずです。ただ、すこし早かったかなあとは、思いますが…。(^_-)-☆←あにぃ、向こうの方が先を行ってるぅ。う〜ん、あっしらは、思えばウブだったなあ。(-_-;)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は修正・削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー